※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
た
雑談・つぶやき

子供2人の育児、、、子供中心の生活を心がけないといけない!のは分かっ…

子供2人の育児、、、
子供中心の生活を心がけないといけない!のは分かってるけど
休みの日とか、自分がゆっくりしたいとき、どうしてもテレビを見せてしまう、、、
言葉が遅れるからやめたいけど、、家事してる時とか料理中も見せてしまう( •̥́ ˍ •̀ू )
他の人の、日常みたいなyoutube見てると みんなしっかり子供と向き合って遊んでるなーしっかりしないとと、思わされてばかり。
だから、なるべく家にいないようにしてる
まだ言葉が話せない2歳児だから 会話にもならないし、旦那はお仕事毎日遅いし土日は絶対いません(|||oロo)|||
外に出かけてる 家にいる方が子育てに悪いと思ってしまう、、周りはどういう生活をしてるのだろう😭

コメント

ママリ

うちは家事の時はいないいないばあとお母さんと一緒を見せてます。
ゆさんがお子様を連れ出していらっしゃるのは素晴らしいことです
私も支援センターに通ってます
極端に0か1かで考えず、グレーゾーンも持っていてもいいと思います

• た

いないいないばあとおかあさんといっしょ 録画までしてます😢
    いいのでしょうか😢外に行くとまだ2ヶ月の赤ちゃんと 動き回る2歳児で1日だと大変なので家で遊ばせたいのが本音なんですけどね グレーゾーンもあって いいでしょうか?🥺ちょっと 気持ちが楽になりました💖

• 8月19日
  • ママリ

ママリ

私もテレビ否定派でしたが、子供の成長期にアクティブに動き回るようになり、解禁にしました。
    一日中テレビを見せるわけでは無いので、一緒に見る分はいいと思います

• 8月19日
  • た

なるほど、、、
    ありがとうございます😊
    一緒に見て 遊びたいと思います💖

• 8月19日
ギリギリで生きてるよ

毎日お疲れ様です🙌

私がテレビっ子なので、産まれてからずっとテレビついてますが上の子よく喋りますよ👌
映画のセリフや歌を覚えたりして、踊ったり楽しく見てます( ´꒳​` )
iPadでYouTubeも見てます🤣
良くないなーとは思ってますが、見てて機嫌いいなら使お!くらいの気持ちでいいと思います🤔💕

何曜日は外に出る、この時間は散歩に行く、とか決めて遊ぶ時に真剣に遊んでれば私はいいと思ってます🙆
下の子も小さいし、使えるものは使ってもいいのではないでしょうか\( ¨̮ )/

• た

わたしもテレビっ子なのですよ(|||oロo)|||
    ほんとですか?2歳の子が、少し遅いので 見せすぎたなーって後悔してます。。それだけが原因ではないのでしょうけど😢
    メリハリをつけて遊ぼうかなと思います🥺使えるものは使おう精神でいきますね💖

• 8月19日