※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たらたん
子育て・グッズ

年子または兄弟で、水ぼうそうにかかったら移るか心配です。上の子が水疱が増えていて、明日病院に行きます。移りやすいか知りたいです。

年子または兄弟の方で、どっちかが水ぼうそうにかかった時にかかってないほうも移りましたか?😅

なんだか上の子が体に水疱?みたいなポツポツができてて、今朝は2つくらいだったので気にしてなかったら先程見た時になんだか5~6個に増えてきていて😂
もしかしたら水ぼうそうかもしれなくて😵😵
明日病院には行きますが、移りやすいのか気になったのでこちらで聞いてみました🙏😅

コメント

りょう

私自身が姉と年子で水疱瘡、おたふく風邪、手足口病などなど大人になるまでにかかるであろう感染症はほとんど移し合いだったみたいです(笑)
予防接種してても無理!と母が言ってました😂

ママリ

娘がGWにかかりましたが長男には移らなかったです。ただ娘もですが、長男も予防接種済みです。
連休中だったので当番医に行ったところ娘の症状は水疱瘡終わりかけだったみたいで塗り薬だけもらい、予防として長男が飲み薬をもらいました。
水疱ができた時に1歳の姪っ子と接触していましたが姪っ子に移ることもなかったです。

あゆあゆ

私が子どもの頃、弟に水ぼうそうが移りました💦

ママリ

うちも年子で水ぼうそう
速攻で移りましたよ!
入学式に出れなくて
弟くん残念でした🙍‍♂️