※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおた
子育て・グッズ

最近歯磨きで子供が抵抗するようになり心苦しいです。みなさんはどうしていますか?

もうすぐ1歳5ヶ月になる男の子のママしてます🤗
歯磨きの事なのですが最近まで寝転んで素直に仕上げ磨きに応じてたのですがだんだん自我も出てきて抑えつけられる事に対してすごく泣いて抵抗するようになりました。
普段からあまり泣かない子なのと私自身子供を泣かせることにとても抵抗があり心苦しいです😢
それでも子供の為にと考えて抑えつけて歯磨きしないといけませんよね?
みなさん歯磨きはどうしているのかお聞きしたいです❣️

コメント

deleted user

両腕を足で挟んで磨いてます。
虫歯になるよりはいいので泣いても続けてます‼️

  • かおた

    かおた

    やっぱりそうですよね💦子供の為と思って泣いても磨くしかないですよね❣️
    回答ありがとうございました😊

    • 8月19日
ままりん

私も両腕押さえつけて磨いてます!
虫歯になったら「押さえつけてまでしっかり歯磨きしてあげればよかった」って思ってしまうとおもうので可哀想だけど泣かせてもしっかりやってますよ!

  • かおた

    かおた

    そうですよね。私もきっと虫歯になった時後悔すると思います💦歯医者ではもっと怖い想いするだろうし😢
    母の役目としてめげずに磨くしかないですね。
    回答ありがとうございました😊

    • 8月19日
◡̈⃝⋆*

私も今歯磨きについて同じように毎日悩んでいます😞仕上げ磨きの時、抵抗されて…無理矢理も可哀想だけど虫歯にするのももっと可哀想だしとか思ったり…😥動画とかご褒美とかまだ通用しなくて💦

  • かおた

    かおた

    同じですね。仲間がいると思うと救われます✨
    無理矢理抑えつけて磨く方法以外に綺麗に磨ける方法があればいいのですが中々ないですよね。。
    でも虫歯になって歯医者でもっと怖い思いするなら母の役目として頑張ろうと思います‼️一緒に心を強くもって頑張りましょう😌👊
    回答ありがとうございました😊

    • 8月19日