※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べあ
ココロ・悩み

結婚式でキャンセルがあり、欠席者からの連絡がなく後味悪い。連絡が欲しい。

誰にでも言えることではないので、愚痴らせてください。
先日結婚式を挙げました。新郎側の友人の前日・当日キャンセルが4人。うち1人は感染症で入院し、その方のご両親が当日ご祝儀を届けに来てくださりました。当日のキャンセルで料理も引き出物もキャンセルできず、引き出物はプランナーさんのアドバイスで、欠席した人に郵送しました。が、連絡なし。私の中の常識であれば、「引き出物ありがとう。行けなくて本当にごめんなさい」くらいは連絡するのが常識だろうと思います。楽しい結婚式ではありましたが、なんだか後味悪いです。。

コメント

たろ

うちは夫の友人1人が前々日に仕事が外せないからとキャンセルでした。後日のご祝儀などもありません。
引き出物は渡さず、こちらで頂きました。
夫曰く、ご祝儀渡すお金がなかったからドタキャンなのかなと。日頃からそこまで頻繁に会う友達でもなさそうでしたし、夫もムカついてて、ほかの友人に言ったら、その友人も、ありえないね!!俺が言っとくから!って反応だったみたいです。
そういうことをする方々は非常識ですよね…私はもうあまり付き合いたくないなーと思ってしまいます。

• べあ

べあ

やはりそういう方もいるんですね。。かなり非常識だなぁと思い、とても残念です🙄郵送するのにもお金かかるし、連絡すらしない人だから、引き出物も送らなくても良かったかなと思いました、、旦那ももう友達付き合いしてほしくないです💦

• 8月19日
  • たろ

たろ

もう残念な友人だなと思うしかないですよ😓自分がされたら嫌だろーに…
    ムカムカ吐いたら忘れましょ!!😋

• 8月19日
  • べあ

べあ

相手の立場になれない残念な人だと思っておきます!聞いてもらって少しスッキリしました😊ありがとうございます💓

• 8月19日
みゆ

結婚式で人間関係はっきりしますよね😔
私も結婚式のとき旦那側の友達にありました。。。
今後の付き合い方考えちゃいますよね💦

• べあ

べあ

プランナーさんに4人は多い方と言われましたが、やはりどの結婚式でもあることなんですね🙄そういうところで人間を見てしまいます💦

• 8月19日

去年、結婚式を挙げましたが
前々日に私の上司が緊急入院こため欠席
前日に旦那の後輩が病気のため欠席でした😭
どちらも料理、引出物のキャンセルは出来ず。。。
病気なので仕方ないのですが、ドタキャンは凹みました!
私の上司からは後日ご祝儀¥10,000を頂き引出物を渡しましたが、ぶっちゃけ「直前のキャンセルなのに¥10,000!?」と思いました💦
旦那の後輩からはご祝儀もらってません😵😵😵
なので、未だにその後輩の分の引出物が我が家にあります💦

非常識だな〜と思いましたし、
もしその後輩が結婚式をあげることになっても旦那には出席してほしくないです(笑)

• べあ

べあ

直前のキャンセルでご祝儀包まない人もいるんだと、今回の結婚式で驚きました🙄💦気持ちの問題ですが、迷惑かかってるわけだし、常識的には包むのが普通ですよね😩

私も主人には来なかった人の結婚式行ってほしくないです😩😩😩

• 8月20日