※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みの
子育て・グッズ

保育園が決まり、9月から仕事復帰します。迎えが19時ごろになるため、帰宅後の時間の流れや慣らし保育、おしゃぶりの対応について不安があります。アドバイスをお願いします。

無事に保育園が決まり、
9月から仕事復帰することになりました!
たくさん不安があります。。質問なのですが、、


1歳になったばかりの月ですが
時短を取っても職場が遠いため、迎えが19時ごろになります。。

同じような方、その後の時間の流れはどんな感じでしたか?8時ごろ帰宅して、ご飯、すぐお風呂、就寝でしょうか、、?


慣らし保育はみなさんどのくらいかかりましたか?


おしゃぶりでの寝かしつけをしていたのですが
保育園でも預かってもらえるのでしょうか?

他にも不安がたくさんあるのですが、、😭
みなさんのアドバイスやお話を聞かせていただけると嬉しいです。。

コメント

ここりな

はじめまして!
わたしも来月から仕事復帰です。

保育園によるのか分かりませんが、うちの保育園はおしゃぶり持ってきてくださいって言ってました。
慣らし保育は明日から10日間やる予定です。

不安に思うことを保育園側に相談してみてはどうでしょうか。

  • みの

    みの

    同じですね🥺✨✨
    おしゃぶり持ってきてください、ってところもあるんですね!
    来週の火曜に説明会なので相談してみます。

    お互い
    頑張りましょうね!!😢✨✨

    • 8月20日
はじめてのママリ🔰

8ヶ月から保育園に預けてます✨
お迎えに行って帰宅すると、だいたい19時、
すぐに息子にご飯→風呂
20:30就寝です😅
朝は6時起きなので結構バタバタです😭
息子も家ではおしゃぶり欠かせないですが、
保育園では無くても大丈夫みたいです😊
最初はお子さんもママさんも大変ですよね😭
うまくリズム掴んで、慣れるまでの辛抱です👍

  • みの

    みの

    20:30には就寝できているんですね!すごいです🥺✨
    慣れるまで、、ですよね、、
    なんとかなる!と思って頑張ります😭✨
    お互い頑張りましょうね😢✨✨

    • 8月20日
まる

職場が遠いとそれだけでロスしてしまいますよね😣
うちはお迎え18時ごろ、帰宅してすぐご飯、お風呂にしてます。
慣らし保育は2週間くらいありましたが1週間は熱を出して行けませんでした😂
おしゃぶりは恐らく預かってもらえないんじゃないかと。。
保育士さんがおしゃぶりなくても寝かしつけしてくれると思いますよ☺️

  • みの

    みの

    そうなんです。。遠いのでそれだけが慣れるまでは大変で、、
    2週間ですか、、!そしてお熱、、
    そうですよね、、子供も緊張したりしてお熱出ちゃいますよね😭💦
    それも考えながら、、

    ですね😢💓プロにお願いして頑張ります💦😢

    • 8月20日
か(・∀︎・)な

19時ですか😭大変ですね💦💦
わたしなんかお迎え17時半頃でもかなりキツかったです😢
ご飯などは作っておかないとお腹すいたーとグズるし...それでご飯食べて速攻でお風呂、寝かしつけでもう毎日バタバタでした😭
妊娠中なのもあってかなり体力的にキツかったです💦うちはまだ旦那も協力的なので良い方だと思うのですが💦

うちもいつも使う入眠グッズがあるのですが何故か保育園では使わなくても寝れてるみたいで最初は持って行ってましたが先生からもういらないですよー😊と😳!ビックリです笑
家ではやらない事、できない事、食べない物など保育園では何故かできたり、食べたりするのはあるあるみたいです😆
きっと最初は色んな病気貰ってきて仕事どころではないと思いますが子どもも徐々に慣れるので無理せず頑張ってください😊!

  • みの

    みの

    ひゃー、、たしかに、、いつも6時にはご飯食べさせてるので、家に帰り着くまでに腹ペコでぐずるだろうなあ😂💦
    ご飯食べて、すぐお風呂、寝かしつけ、、ですよね😂💦
    想像しただけでバタバタです😭💦
    うちは旦那が朝早くで夜も遅いので頼りにならず、、

    保育園マジックですね。。!
    保育園のプロの方々にお任せするしかないですね😭✨
    ありがとうございます!!

    • 8月20日
  • か(・∀︎・)な

    か(・∀︎・)な

    腹ペコでグズる→しょうがないからパンなどあげちゃう→ご飯食べない
    このループでした😂今は産休に入ってご飯は子どもが帰ってくる前に作っておけるのでだいぶ楽になりました!ちゃんとご飯もモリモリ食べてくれるようになりました😂
    慣れちゃえば大丈夫なんでしょうけど最初は大変かもしれませんね😢💦💦

    • 8月20日
  • みの

    みの

    なるほど、、😭💦
    まさに、保育園からの帰り道パンをあげようかと思ってましたが、、それも困っちゃいますね、、😢💦
    ちょっとご飯問題は考えないとですね、、
    ありがとうございます😭✨✨

    • 8月20日