※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シンママ
ココロ・悩み

明日は2ヶ月ぶりの調停。相手は離婚に応じず、条件をつけてくる可能性あり。女性はストレスで体調不良。決着をつけることを願っています。

明日は2ヶ月ぶりの調停。。
なかなか離婚に応じてくれない、モラハラ、精神的DV、性的DV、虐待夫。前回もう裁判にすると言ったら、相手の弁護士が、もう一度だけ時間が欲しい、もう一度離婚について話し合ってきます、もう一度だけ調停にしてほしい、次も拒否したら裁判してもらって構わないのでと言ってきたので、おそらく裁判になったら勝ち目がないというところから弁護士が説得するんだと思います。
ただ、ありえない男なのでそれでも離婚すると言うかは分かりませんし、もしかしたら離婚と引き換えにと条件をつけてくるかもしれません。
子供産まれて自分の思い通りにいかなくなったら、仕事まで行かなくなって精神科で10年以上働いてる職場を今更環境が悪いと都合よく理由にした適応障害を盾にし、傷病手当をもらい、その手当で遠出や遊びやジムまで通って好き勝手1年も満喫してるくせに、私や息子には1円も渡さない男。
離婚と引き換えに財産分与しろとか、面会させろとか言ってくるかもしれないし、やっぱり最初から離婚に応じないかも…。。あとどのくらいこの不安な気持ち、モヤモヤした気持ちを持てばいいのか。。
そのせいでただでさえ身体的ストレス半端ないのに、ストレスから喘息や胃潰瘍を発症して辛いです。。

何はともあれ明日納得のいく決着がつけますように!!

コメント

しのすけ

お疲れ様です。
同じくモラハラ不倫夫と離婚調停中です。
本当に神経すり減りますね…

うちは相手の弁護士が強気で、夫のでっちあげを後押ししててもう大変です。何かにつけてこちらが不法行為を働いた、法的手段を取る!と喚いております。

うちもこちらには一切婚姻費用を払わず、精神的に病んでいるため仕事をセーブし給与を減ってしまった、とい言ってましたが、SNSには海外旅行に行ってる写真がUPされてたりともう好き放題です。笑

明日、頑張ってくださいね…

• シンママ

シンママ

ありがとうございます!
    そんな弁護士さんもいらっしゃるんですね💦
    私の方はもしかしたら旦那が自分のしたことを認めたからかもしれません💦

ほんと好き勝手やりますよね!!

• 8月19日
  • しのすけ

しのすけ

こちらの弁護士も夫の弁護士に頭を悩ませております。
    調停の終わりの会でも、自分の主張ばかりで話にならなかったそうなので😢

しらたまさんのところは旦那さんがまだ自分のしたことを認めただけマシなのかもしれません。うちは不倫は認めたものの、全て私が悪いの一点張りです。

調停どうでしたか💦??

• 8月20日
  • シンママ

シンママ

やはりそうなんですね。。
    何でこんな勝手な考えができるんですかね!

調停してきました!
    とりあえず離婚には合意するとのことでした!
    ただ面会はさせてほしいと…。お金とかの要求は?とのことで、こちら側が金銭面はいいから早く離婚してほしいと伝えると、後から色々請求されるかとヒヤヒヤしてたと(笑)
    いや、そこ自ら養育費は払うよとかないのか?って感じですよね。
    のくせに、離婚するから面会させてほしいと。。
    こちら側としては金銭面いらないかわりに面会させたくないんですけどね(笑)

• 8月20日
  • しのすけ

しのすけ

良かったです💦
    じゃあ今から養育費、財産分与、面会の中身を詰めていく感じでしょうか?

養育費はしっかりもらってください😢面会はたしかにしたくないですよね…

• 8月20日