※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろ
お仕事

子育てしながら働く看護師の方へ質問です。育休明けの復帰時、業務形態はどうでしたか?夜勤ありのフルタイムはハードだけど、お給料はよいですよね。時短の夜勤ありはバタバタが軽減できます。一番よいのは時短の夜勤なしです。保育園の条件によりますが、考えどころです。

子育てしながら働く看護師の方に質問です!
育休明けの復帰の時、業務形態はどのようにされましたか?
フルタイムで夜勤ありが一番ハードだけど、お給料はよいですよね…
時短の夜勤ありは毎晩のバタバタは軽減できますよね…
一番こどもにとっても家庭とってもよいのは時短の夜勤なしですよね…
うちの職場は、基本夜勤はしてもらいます!!とパワーかけられまくりです。入る保育園の条件にもよりますが、考えどころです。

コメント

☆

私は10月から9-16時の時短で復帰します!夜勤なしです。給料はだいぶ減りますけど、、、仕方ないです😊
夜勤あり大変そうですね(;_;)旦那さんの協力が得られるなら良いですけど😢

  • たろ

    たろ

    コメントありがとうございます!
    夫も看護師なのでシフト次第にはなりますが、育児家事にかなり協力的なので月1回くらいからなら夜勤しても大丈夫そうではあります😅幸か不幸か😂
    でも正直復帰仕立てはリハビリ的な感じで働きたいです💔

    • 8月19日
3yuママ

フルタイムで夜勤ありです😅
うちも夜勤は必須な感じでした💦

  • たろ

    たろ

    コメントありがとうございます!
    夜勤必須な感じのとこもやっぱりあるんですね!
    最近は院内にママナース増えてるから、夜勤要員確保したいみたいです。その理屈もわかるんですけどね…持ちつ持たれつで、独身のときはその分夜勤や残業したのになってちょっと思ったり😅
    フルで夜勤ありでもどうにかなりますよね?!

    • 8月19日
3yuママ

家のローンとかあるので、働かないとやっていけないので💦ただ、日勤勤務後の研修とかホント勘弁してって思います😔
フルで夜勤ありでもどうにかなったますよ😁夜勤の時は旦那がみてくれて、通常も旦那のが仕事終わるの早かったりするので、迎えとかしてくれてはいます😃

  • たろ

    たろ

    うちも来月から住宅ローン開始です🤣なので、フルで夜勤の覚悟ではあります、、が揺らぎます😅フルだと委員会やら新人とのペアやら容赦なく来そうだし😨
    夫と頑張ってやるしかないですね!

    • 8月19日
  • 3yuママ

    3yuママ

    はい、委員会、新人担当なりました😂容赦ないです😂看護研究もきて、1年半してやっと終わりました😂容赦はなかったです😫
    まぁただフル夜勤だとお金の面は助かりますよね💦

    • 8月20日
mii

来月から復帰です🤤
フルタイム、夜勤ありです☹️
仕方ないとは思ってますが、うちの職場は本当に子持ちには優しくない職場だなーと思ってます😵
夜勤免除になるので早めに2人目できたらいいなぁと思ってます😅

  • たろ

    たろ

    2人目できたら夜勤免除なんですね😊
    うちも子持ちにもマタニティにも優しくない職場です。笑
    先輩ママさん達が活躍してるのは励みですが😉
    いずれもうちょいゆっくりした病院や施設に移るのも考えようと思います。
    コメントありがとうございます!

    • 8月19日
  • mii

    mii

    妊婦は夜勤免除になります😊
    私は2人目できて、貰えるものはしっかり貰ってから施設にうつろうかなーと考えてます🙆‍♀️

    • 8月19日
  • たろ

    たろ

    私もです!もう1人産育休もらったら転職検討しようと思ってます。妊婦は夜勤免除されるなんていいですね…✨私は妊娠中は出血何回かしたし、必死にアピールして夜勤月2回に減らしてくれたまでです😢
    復帰してから頑張りましょうね🙌

    • 8月19日
  • mii

    mii

    えー😢減らされただけなんですか😵
    2人目の時も無理しないでくださいね😢
    頑張りましょう😊👍

    • 8月19日
りな

時短にしたら結構給料減ってしまう計算になったので、フルの夜勤なしで復帰しました◡̈
夜勤するなら辞めます、、と言ったら夜勤免除していただきました😂

日勤業務が続くのもしんどいですが、万が一子供が病気になった時は夜勤に比べて休みやすいので、当分はこのままの生活にする予定です◡̈❁

  • たろ

    たろ

    もう復帰されてるんですね。毎日おつかれさまです!😊
    時短で給料減るのも悔しいですよね😢うちなんて時短なのに時間オーバーして帰ってる人も見かけますし…
    夜勤休むのは確かに迷惑かけますもんね😓最初夜勤なしで様子見て始めるのもありかなと思ってます。
    コメントありがとうございました✨

    • 8月20日