※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘が哺乳瓶を拒否しています。結婚式で旦那に預ける予定で、哺乳瓶を練習中ですが、飲めず困っています。経験を教えてください。

生後3ヶ月の娘が哺乳瓶拒否です。2ヶ月までは混合、それから完母です。来月隣県で結婚式があり、旦那に預けようと思っており、空腹だったらミルク飲むだろう、哺乳瓶を練習しようかな〜と悠長に考えトライしたところ、空腹で泣いていても哺乳瓶拒否です。こうしたら飲めるようになった、飲めるようにはならなかったなど経験ありましたら教えてください。式場には託児はなく、どうしようか…と思っております。

コメント

𝚢

うちの子も哺乳瓶拒否です( ɞ̴̶̷ ̫ ʚ̴̶̷̷ )
そして私も来月ともだちの結婚式
あるのですが搾乳したのをあげても
ダメなので結婚式行くのは
諦めちゃいました( ɞ̴̶̷ ̫ ʚ̴̶̷̷ )💦💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!
    けっこうあるあるなんでしょうか…。残念ですが、飲んでくれなかったら仕方ないですよね😭

    • 8月19日
ゆっP

うちの子も哺乳瓶拒否が始まり、預ける予定があるのにどうしよう…と思い調べてみると抱っこの状態で吸わせようとすると、そこにおっぱいがあるのに~と吸ってくれないことがあるそうです。そこで寝かせた状態で頭側をバスタオルで少し高くして吸わせてみると飲んでくれるようになりましたよ☆

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですか!早速やってみます!ありがとうございます😊

    • 8月19日
Rin

娘も哺乳瓶拒否なりました!母乳寄りの混合で育てていましたが、3ヶ月頃から哺乳瓶拒否💦体重の増えが心配で支援センターで相談して、スプーン使ったり、スパウトを使ってみたりしてました!どちらもなかなか上手くは飲んでくれませんでしたが、、、
参考になる答えじゃなくてすみません😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    スパウト!そういえば、お祝いでもらったような…そちらも試してみます☺️

    • 8月19日
あんな

哺乳瓶拒否になりましたが、
乳首温めたら飲みました‼️

あとはママじゃない人だと飲む可能性は高いです🤔🤔

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    パパに任せたんですがダメでした😵でも、私がかなり近くにいたんで席を外してみようかな…乳首、温めてみます!😊ありがとうございます!

    • 8月19日
さやか

息子はほぼ母乳ですが預ける予定があるため、たまにミルクを飲ませてましたが最近哺乳瓶拒否しました。

ミルクの種類を変えてもだめだったので哺乳瓶をピジョンからチュチュベビーに変えたら飲むようになりました。
息子はチュチュベビーは受け入れてくれたみたいのでよければ試してみてください(^^)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    チュチュベビーですね!家にいくつか哺乳瓶あるので、ダメだったら試してみます!ありがとうございます😊!

    • 8月19日
ねじ

哺乳瓶変えたら飲んでくれるようになることもありますよ!
うちは雪印のビーンとnukで飲んでくれるようになりました!
それから自分ではなく旦那さんや親がやると大人しく飲んでくれたりするので試してみてください!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ビーンは持ってるのでやってみます!やはり私が近くにいると、あれ?って思うのかもですね💦しばらく他の人に渡してやってもらってみようと思います!😊

    • 8月19日