※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルナ
子育て・グッズ

バランスキューブを使ったことがある方、いつ購入されましたか?息子の離乳食を進める際、バランスキューブの利用タイミングについて悩んでいます。

コープのバランスキューブを使われたことがある方、教えてください。

現在6ヶ月の息子を育てています。離乳食を始めて約1ヶ月。これから2回食になろうというところです。

現在はコープの裏ごしシリーズを使っております。バランスキューブも気になっているのですが、『離乳食はまず初めてのものは単品で小さじ1から』とのことで、バランスキューブにミックスされているものをクリアしてからかな?と思いまだ購入をしておりません。

ただずぼらな性格のため一つ一つクリアしてから、、、というよりもバランスキューブをクリアしたらミックスされている食材はクリア、のほうでもいいのかな?とも思ってしまっています(´=ω=`)

皆さんどのようなタイミングで購入されましたか(^^;;?

コメント

ちー

バランスキューブ使っていました!
キューブに入っている野菜は大体は単体で試してから与えました。
緑と黄は割とアレルギーが出にくいものだと思うので、気にならないのであれば一種類ずつ試されてもいいかもしれません🙂
赤と白は月齢進んでからなのと、アレルギーが出そうな食材もあるので、単体試されてからでいいかもしれませんね✨

ぽこ

こんばんは。
確か入会した時の特典で人参のもらって、離乳食始めてしばらくしたら使いました!
一応人参や玉ねぎ、かぼちゃなど試して問題ないと確認した後に^ ^

私もかなりテキトーで、ベビーフードのフルーツミックスとかいけたら入ってる食材クリアにしてましたよ。

赤いのと白いキューブが割と自分ではストックできない種類だったので便利でした!