※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

赤ちゃんのうんちの回数について、生後2週間の赤ちゃんは毎回うんちをしているが、成長によって回数は減る時期があるかどうか気になる。便秘気味だった1人目との違いも初めてのこと。

生後2週間の赤ちゃんですが、おむつ替えのたび、毎回うんちしてます。ちょっと踏ん張るとおならとうんちをするのですが、どのくらいになったらうんちの回数減りますか?1人目は便秘気味だったので、こんな毎回出るのは初めてです。

コメント

まま

新生児期が終わったころから、減ってきたような、、?

生まれたては9回はしてました🤣

  • ゆき

    ゆき

    そうなんですね!今はブリブリ聞こえて、おむつ変えた直後にまたブリブリして、ガーンって感じです。9回はしますよね!🤗
    もう少しだと思って頑張ります💪

    • 8月19日
  • まま

    まま

    前まではおならで、うんちの合図してくれてたのに5ヶ月の今は知らぬ間にしていて、あちゃー!ってなってます🤣
    母乳だとなおさら、下痢作用?があるみたいです!

    • 8月19日
  • ゆき

    ゆき

    母乳の方が下痢作用あるんですね!
    たしかに新生児は合図わかりやすいですね!

    • 8月19日