※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リピママ
子育て・グッズ

最近、赤ちゃんがチャイルドシートやベビーカーを嫌がるようになりました。対策を教えてください。動画やおもちゃを試しましたが、泣いてしまいます。

最近自我が出てきて、チャイルドシートやベビーカーを嫌がるようになりました😭どこか車で出掛けても,チャイルドシートを拒み,大泣きで可哀想で見てられなくなります。なにか対策とかあれば教えて欲しいです!

ちなみに、動画やおもちゃ手遊び歌など試しました。
数秒は持ちますが、すぐに泣いてしまいます、

コメント

ぷんにーまむ

私はおやつでごまかしてました😂
ハイハインをあげてました😂
チャイルドシート嫌がる時期ありますよね…😣

• リピママ

リピママ

おやつなどあげたことなかったです!試してみます🤭

• 8月19日
  • ぷんにーまむ

ぷんにーまむ

うまくいくといいですね😊✨✨
    うちは、あげたら逆にもっとほしい!って泣いてきてたくさんあげてしまったときもありました😅💦
    でもチャイルドシートを嫌がる時期も少しだと思うので、頑張ってください😊💕

• 8月19日
☀︎Sunny:)

背中が暑かったりしないですか😢??
気を反らせて乗せたりどうにかして乗せないと後々ホントに乗ってくれなくなるので頑張ってください😭

• リピママ

リピママ

一応車内涼しくなってから載せてます😣そうですよね😂月齢上がってくると同時に自我がもっと芽生えるので、一番の悩みです。

• 8月19日
  • ☀︎Sunny:)

☀︎Sunny:)

それなら関係なさそうですね😓
    まだ8カ月だとDVDとかもあまり見入らないだろうし、、、
    おやつ作戦ですかね😢

• 8月19日
mamama☆

うちもその頃ずっとチャイルドシートギャン泣きでした💦
夏の時期チャイルドシートだと結構背中暑くなるので保冷剤入れてあげたり、お茶飲ませる、おやつをあげる、新しいおもちゃ渡したり色々試しましたがすぐにギャン泣き💦
泣かれて当たり前、と割り切って諦めてましたが1ヶ月くらいで泣かなくなりましたよ!

• リピママ

リピママ

それ以降ぐずることありましたか?色々工夫してみてみます🙏🏻😭

• 8月19日
  • mamama☆

mamama☆

基本的にぐずる事なくなりました!
    長時間の移動や、眠いのにうまく寝れない、お腹すいたとか理由がある時だけぐずります。
    ここが自分の席なんだと認識してくれたのかなー?と思います!
    可哀想だからと言って、運転中に抱っこしてあげたりすると危険だし、泣けば抱っこしてくれると覚えちゃうので心を鬼にして「ここが息子くんの席だからねー」と出来るだけ言い聞かせてました!

• 8月19日
moony mama

車内は涼しくしても、チャイルドシートは意外と冷えてなかったりしますよ。
保冷剤でシート冷やしてあげてから乗せる。また、暑い日は保冷剤を背中に当てたまま乗せてあげるとちがうかと思います。
保冷剤をハンカチタオルで包んであげると良いのですが、背中に当ててる間にグズグズになりタオルから保冷剤が飛び出してしまうので、輪ゴムで止めるか、タオルを袋に塗って使うと良いですよ。