※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momoco
その他の疑問

ミルクのニオイについて教えてください(^^)私は娘を混合で育てています…

ミルクのニオイについて教えてください(^^)
私は娘を混合で育てています☆
今まで明治のほほえみを使っていて、あまいニオイです。吐き戻しをしてもあまくていいニオイがします。
今日貰い物の森永のE赤ちゃんを初めて使ってみたら、チーズのようなニオイがしました。私は牛乳が苦手なので、このニオイがちょっと苦手です(^^;;吐き戻したらどうしよう…と少し心配になりました。
他のミルクを試してみようと思っているのですが、ニオイが苦手だと一缶使い切るまで苦痛になりそうです(^◇^;)
こんなしょーもない質問で申し訳ないですが、ミルクをいろいろ試したことのある方!教えてくださいm(__)m

コメント

モモの輔

E赤ちゃんはアレルギー(湿疹など軽度)が出やすかったりする子が飲んでいるイメージです。
普通のミルクに比べてちょっと高めですよね。
なので匂いも鉄っぽい……というか独特ですよね。

ほほえみの仲間だったら、はいはい、すこやか、ぴゅあなんかがありますが匂いは大差ないと思います(o^^o)

momoco

そうなんですか!それで少し変わった香りなのですね(°_°)
ほほえみと同じくらいの値段のミルクなら、ニオイに大差ないのなら安心しました(^^)ありがとうございました!

モモの輔

保育士ですが、E赤ちゃん臭くて苦手でした(>_<)

もしでしたら、お出かけようのスティックなどで試してから缶を買ってはいかがでしょうか?
大缶無駄にできないですし……
ほほえみは特に甘い匂いのイメージです♡

あおぴー

はいはいとE赤ちゃんとほほえみを試したことがあります。
私は産院がE赤ちゃん勧めてたのでサンプルで小缶使いきりましたがホントに匂いが独特で粉チーズみたいな感じですごく苦手でした( ꒪⌓꒪)
飲んでみてもなんか美味しく感じなかったです(>_<)
ほほえみは甘いですよね(^^)
はいはいは一番クセがない感じがしたのと安かったので今ははいはいに落ち着きました(^ ^)笑

momoco

保育士さんでしたか♡あのニオイはやはり臭いですよね…(^◇^;)
ほほえみは一番あまいと聞いたことがあったので、ほほえみだけがあまいニオイなのかと思ってしまいました(^^)
ミルクいろいろ試してみます♪

momoco

E赤ちゃんチーズみたいですよね!私はニオイだけで気持ち悪くなってしまい、味見できませんでした(^^;;ニオイって重要ですね!
はいはいが安くていいなぁと思ってました(*´艸`)
教えてくれてありがとうございました(^^)