※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がじゅ🐾
妊娠・出産

検診で赤ちゃんの成長は順調。子宮口は開いておらず運動を勧められる。陣痛の兆候が感じられず不安。同じ経験をした方、予定日からの出産時期を教えて欲しい。

こんにちは!
今日検診に行ってきました🤰
38週2日目で、赤ちゃんは2904gになっていました👶
発達異常もなく順調に育っているそうです!

内診の時全く子宮口は開いてないみたいで予定日遅れるかもって言われて、運動始めてくださいねって言われました😅


普段は張りはあるけど痛みは少なくて
皆が言うような、生理痛とかではないです
おしるしも全然ないし、自分が鈍感なだけなのか陣痛の兆候みたいなのが全く感じられません😅
本当にもうすぐ私の体からこの子は産まれてくるのかって思うくらい笑


この時期くらいに同じような感じだったよって方いますか??


また予定日からいつくらいに生まれたとかあったらぜひ教えてください😖

コメント

deleted user

わたしは38w2dで計画出産しましたが
入院するまで張りも痛みも
なかったです!!
子宮口もまったくあいてませんでした!

  • がじゅ🐾

    がじゅ🐾


    計画出産の方意外と多いですよね!

    そうなんですか!
    全くおなじですねー

    特に計画出産でもないからいつ陣痛がくるかソワソワの毎日です😅

    • 8月19日
み

37wから前駆陣痛はあったものの40w1dまで子宮口0センチでした(笑)
40w2dで計画分娩になりました!

  • がじゅ🐾

    がじゅ🐾


    前駆陣痛あっても子宮口開かなかったりするんですね!

    • 8月19日
ぽぽママ

私もそれぐらいの検診のとき
子宮口も開いてなく、
赤ちゃんも位置が高いから
まだまだだね!って言われてました👶

夜寝る前に軽くスクワットしたりしてました!
それが効いたのかはわかりませんが、
39w1dの朝に急に破水して
5時間後には産まれました🌱

早く赤ちゃんに会いたいですね😌

  • がじゅ🐾

    がじゅ🐾


    私もスクワットするようにします!笑

    初産で5時間はかなりのスピード安産だったんですね!
    私もそうなればいいなぁー笑

    毎日ワクワクしてます💗

    • 8月19日
ママリ

出産予定日1日違いです(^-^)
昨日、検診にいきましたが、エコー診ただけで赤ちゃん下がってきてないからと、内診すらされませんでした(笑)

息苦しさや胃の圧迫がなくなってきてて、自分では赤ちゃん下がってきたなぁと思ってたんですがね(^_^;)

もうすでに3200gあり、大きめ赤ちゃんです(^_^;)

二人目ですが、まだまだ前兆はなく、予定日より遅れる予感がします。

  • がじゅ🐾

    がじゅ🐾


    私も胃がスッキリした感じはあって後期つわりがマシになったから下がってきたのでは??と思ってたんですけど
    そこまでだったみたいで😅

    あんまり大きいと難産にならないかとか不安になりますよね😱

    お互い予定日近いんでこれから頑張りましょう!😤

    • 8月19日
なつ

予定日より2週間近く早くい38週で生まれました❗

当日も、何の兆候もなく普通に朝から晩まで買い物したりブラブラして帰って来て、22時頃に生理痛の様な痛み(我慢は出来る)になり、そのまま寝てたけど、1時間後には痛くて起きてしまい(我慢出来ない)トイレ行ったらおしるし!

間隔をはかったら、すでに5分間隔(笑)
慌てて病院に連絡して向かい、3時間後には生まれてました🤣

  • がじゅ🐾

    がじゅ🐾


    そんな急な展開もあるんですね!!😳
    ちょっとドキドキです笑

    • 8月19日
deleted user

私は39wの検診まで何の兆候もなく
スクワット、階段昇降、船漕ぎ体操、床掃除、散歩、ツボ、ジンクス(オロナミンC)しましたが全く効果なしで
結局内診グリグリされた日の夜に陣痛きて翌日の夕方に39w1dで出産しました😂

  • がじゅ🐾

    がじゅ🐾


    焼肉とかオロナミンCは私も試し始めました!
    やっぱりジンクスって言われるだけ本当に繋がるかはわからないですもんね😅

    内診グリグリって効くんですね😱まだされたことないから緊張してるんですけど来週あたりもしかしたらされそうで😂
    効果があるなら是非やって貰いたいです笑

    • 8月19日
ずんずん

私は予定日過ぎても前駆どころかなーんの徴候もなくて、41週の日に促進剤入院の予定になりましたが40w5dの夜やたら便意があるなぁと思って間隔を測ってみたら陣痛が始まってました笑笑

  • がじゅ🐾

    がじゅ🐾


    便意から繋がるって聞いたことあります!
    なかなか識別しにくいらしいですね😅
    絶対私は気づけない笑

    • 8月19日
綾

予定日の検診で子宮口1センチ弱、おしるしなし、前駆陣痛もなしでしたが次の日急に5分間隔の陣痛がきて産まれました‼︎

  • がじゅ🐾

    がじゅ🐾


    そうなんですね!!
    私もそんなふうに突然来てくれたりしたらいいなー笑

    • 8月19日
  • 綾

    いきなりだったのでびっくりしました😂
    お産頑張ってください✨

    • 8月19日