※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かけちゃん
ココロ・悩み

産後太っていても旦那さんに求められる方や、産後痩せたら求められるようになった方はいますか?立ち会い出産した経験のある方も教えてください。また、仲良しするタイミングは寝起きか夜か、皆さんはどうですか?

産後太ったままでも旦那さんに
抱いてもらえる方いますか?

あと、産後痩せたら旦那さんに
求められるようになった方もいますか?

その方達は
立ち会い出産しましたか?

私は
レス歴1年で、妊娠中25キロ増えて
今は妊娠前の体型に戻りました。
立ち会い出産してほしかったけどレスになるのが
怖くて分娩室で陣痛中は側にいてもらい
その後は出て行ってもらいました😭



皆さんはどうですかー?💦

あとレスじゃない方は
仲良しするタイミングは寝起きですか?夜ですか?

コメント

deleted user

産前より痩せました……ガリガリです笑
ガリガリですが一応求められるっちゃ求められます

里帰り出産だったので旦那は陣痛中に電話を繋げたままにしておいただけで、そばには一切いませんでした!

寝る前に求められます

  • deleted user

    退会ユーザー

    本当に食べても体重が増えなくて本当に悩んでいます。
    逆の悩みを抱えている人は羨ましいとよく言われるのですが、私は肉付き良く可愛い体型になりたいので本当に嫌でたまりません。

    • 8月19日
  • かけちゃん

    かけちゃん


    食べても太れないのは辛いですね…💦私は油断するとすぐ太るので完母でも少なめに食べたりしてます💧

    陣痛中にお電話でも
    側に旦那さんがいてもらえるような気になりますもんね!
    うちの旦那は陣痛中、横で寝てました笑

    寝る前ってことは
    同じベッドで寝られてるんですか?

    • 8月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本当に辛いです😫
    ガリガリなのがコンプレックスで、ただやりたいだけなのだと私は思ってます。笑
    穴があればいいやみたいな

    母乳の時なんて栄養吸い取られていくのに食べても追いつかずヘロヘロでした…😱
    羨ましいくらいです!笑笑

    寝てたんですか!笑笑
    旦那様もお疲れだったんじゃないですかねきっと😅

    そうです!
    旦那 私 娘 という感じで寝てます!

    • 8月19日
  • かけちゃん

    かけちゃん


    しーちゃんさんの事を大事思ってるからこそ抱いてくれてるんですよ☺️

    ヘロヘロなんて…辛い🥺
    私の栄養を分けてあげたいくらいです笑

    夜中から次の日のお昼に出産したので眠たかったのかな?

    お母さんを真ん中にしての
    川の字もあるんですね〜
    仲よさそうで羨ましいです😆💓

    • 8月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いやいやいやいや!

    仲なんて良くないですよほんと
    旦那と、価値観が合わなくて毎日大喧嘩して、離婚も考えようかなと思ったほどです。

    どの家庭も必ず問題ありますよほんとに😞

    • 8月19日
  • かけちゃん

    かけちゃん


    価値観は合わない方が普通ですよ!
    どちらかが折り合いをつけて
    納得してる夫婦が続けていくコツなんでしょうね…💦

    うちもレスだけが
    どう考えても納得いかなくて。贅沢な悩みなんでしょうね😵

    • 8月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    直接その相談旦那様に投げかけたらどうなんですかね??

    • 8月19日
  • かけちゃん

    かけちゃん


    何回言っても理解してくれなくて、あんまり言うと旦那も辛そうなので諦めるしかないですよね😂

    • 8月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    性欲とか、どうしてるんですか?

    • 8月19日
  • かけちゃん

    かけちゃん


    恥ずかしながら
    一人でしてます…

    • 8月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    や、そりゃしますよね!
    恥ずかしくないです!普通ですよそんなの!!

    誘ったりしてみたりとかは??

    • 8月19日
  • かけちゃん

    かけちゃん


    そう言ってもらえて
    助かります、、

    一度旦那の風俗通いが発覚したときに、お願いだから抱いてくださいと言ったんですけどダメでした😭笑

    • 8月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そう言えば、おいくつなんですか??

    • 8月19日
  • かけちゃん

    かけちゃん


    わたしは28です💦

    • 8月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね!
    もっとお若いのかと😱❤️笑
    とっても可愛いです☺️
    私が男ならやりまくりですけどね?

    • 8月19日
  • かけちゃん

    かけちゃん


    そんなもったいないお言葉…
    嬉しいです🥺💦

    此処で吐き出してだいぶスッキリしました☺️
    ありがとうございます😭

    • 8月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いえ全然ですよ!
    お互い旦那選び失敗しましたね……笑笑😫
    少なくとも私は失敗しました!💪

    • 8月19日
  • かけちゃん

    かけちゃん


    見る目がなかった!
    その一言に尽きますよね笑

    これから長い人生、後悔のないように生きていきたいです😂💓笑

    • 8月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    甘く見すぎてました……😱
    完璧な人はいないって。
    ないものねだりだよ。とは、よく言いますけど。
    でも、うちの旦那は無いものばっかりでどうすりゃいいんだこれ状態です笑笑
    もはや笑うしか……ない。

    • 8月19日
  • かけちゃん

    かけちゃん


    てかお若いお母さんだったんですね…しっかりされてるから同年齢かと思いました😱
    ごめんなさい🙇‍♀️

    周りが独身の人が多いのに
    育児頑張ってて偉いですね☺️

    旦那さんも若いんでしょうか😊

    • 8月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いやいや!そんなことないんです🙇‍♀️

    周りの子みんな遊んでますよ〜笑笑
    でも、私自分の時間とかもともと要らない人だったので子どもがいてくれるのがちょうどいいんですよね笑
    寂しがり屋なので子どもがいてくれるだけで寂しくないですし!

    旦那は今年27です!
    使えないですよーほんとに笑
    歳上なんだから頼むってって思います笑

    • 8月19日
  • かけちゃん

    かけちゃん


    そうなんですか☺️
    良いお母さんでお子さんも幸せですね✨

    わたしが20前半なんて
    まだまだ遊んでたし子育てなんて絶対無理でしたよ〜💦

    旦那さんの方がわたしと
    歳が近いんですね!
    こんな若い奥さん貰ったんだからしっかりしなさいと言ってあげたいです笑

    • 8月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    言ってやってくださいよほんとに😱
    フライパンで頭かち殴ろうと何度考えたことか……笑笑

    夜ご飯めんどくさいですねー。
    作んなきゃ。はぁ

    • 8月19日
  • かけちゃん

    かけちゃん


    でも気持ちわかりますよ〜😂
    このまま帰ってこなかったらいいなぁとか笑

    晩ご飯なにつくるんですかー?わたしはお惣菜に頼ります笑

    • 8月19日
おにぎりの具

妊娠中15kg増えて、産んでほぼ戻り、産後また12kg太りましたw

特に妊娠前と変わりない頻度で夜にイチャイチャします。

立会い出産でしたよー

  • かけちゃん

    かけちゃん


    でも太っても元が細かったんじゃないですか?😘

    羨ましいです😢
    やっぱり立ち会いだとレスに
    なるとか嘘だったんですねー

    • 8月19日
  • おにぎりの具

    おにぎりの具

    妊娠前がBMI肥満寄りギリギリ普通からの今はBMI肥満です(O_O)
    見た目もかなり変わってしまいましたが主人は大台(100kg)超えなきゃいいんじゃない?と楽観的です。

    次妊娠して太ったらヤバいですw

    • 8月19日
  • かけちゃん

    かけちゃん


    では大台を超えない程度ですね😆✨
    旦那さんがそこまで言ってくれるのは愛情だと思います😊

    私のときは少しでも太ると
    悪口とか酷かったので💦

    • 8月19日
  • おにぎりの具

    おにぎりの具

    えー!悪口とかあり得ないです!
    子供産んでるんやでって言いたくなるΣ(-᷅_-᷄๑)

    私太る自信(自制心が弱い)があったので先手を打っちゃいましたwもともと痩せてもなかったんですけど、
    見た目が変わって気持ちが離れるなら今のうちに離婚しなさいよーってw
    もちろん冗談まじりにですがw

    • 8月19日
  • かけちゃん

    かけちゃん


    本当その通りです😵!
    もっと言ってください笑

    私もオヤツとか辞められないし自制心なんてありませんよ🤭
    旦那さんは、体型とか外見で選んでる訳ないだろー!って言われなかったですか?😘

    • 8月19日
  • おにぎりの具

    おにぎりの具

    んー見た目で選んでたらまず結婚してないと思うよって言われたぐらいですかねー
    2人でいた方が人生楽しそうじゃね?みたいな感じで結婚したのでw

    • 8月19日
  • かけちゃん

    かけちゃん


    人生楽しめるような人と出会えたのは奇跡だと思いますよ😊いいなぁ笑

    私ももう一度と旦那と楽しいかったあの頃を思い出して
    生活してみます!

    • 8月19日
deleted user

立会いもして太ったままですが仲良しです〜😂
むしろ主人の性欲が強すぎて困ってます😭😭
基本的に夜ですが、期間があくと朝からの時もあります😂

  • かけちゃん

    かけちゃん


    旦那さんの性欲強すぎるのも
    困ったもんですね💦笑

    朝からって仕事前にする感じですか?旦那さん凄い🤣

    • 8月19日
lmm

妊娠前からすると +8キロです。
子供ができてから回数は減りましたが レスではないです!
2人とも最初から最後まで立ち会いしてもらってます。
寝る前です☺

  • かけちゃん

    かけちゃん


    そうなんですね!
    立ち会いの方が後々の育児の手伝いとか積極的だと聞いてます🤔

    寝る前の方がいいですよね〜

    いつ出来るんだろ、、😢

    • 8月19日
deleted user

レスではないです😊

体重は
出会った頃から+7キロ
妊娠前から+5キロ
ですが求められてます🐣
むしろちょうどいいと言われ…数キロは筋肉だなと言われました😅

促進剤なので1からずっとそばにいてくれて立ち会い出産でした😀

出産した病院は膝になにかかけたり、カーテンで仕切ったりなどなく丸見えの状態で出産だったので
血はすごいし、胎嚢は見えるし
ぐちゃぐちゃの血まみれの息子を見せるしって感じで他の病院よりグロさはあったかと思います🤔

感動と俺にはできないなどの尊敬をしてくれました😊
気持ち悪いなどはなかったです😃


タイミングは基本寝る前か
寝てたら起こされる感じです😳

  • かけちゃん

    かけちゃん


    元々が細かったんでしょうかね😊

    でもお肉がついても
    ちょうどいいって言われるんなんていいなぁ✨

    私はデブ!短足!デカ尻!って言われたので死ぬ気でダイエットして戻しても文句は言われなくなったくらいです💦

    胎盤って結構グロいですよね笑

    でも優しい旦那さんですね‼️
    最初から最後までついていてくれる人ってそんなに居ないみたいですよ!

    皆さん寝る前が多いみたいですね!

    • 8月19日
咲夜翼

妊娠中に太りすぎて、
産後も思うように痩せず、ただいま154センチ、64キロです。


しかし、旦那様は体型気にしない方なので、
普通に仲良くします。
この間の私の誕生日に子供を預けて二人きで遊びに行ったときも仲良ししました。

週1~2週間に一回前後。
最低でも月に二回くらいはしてますね。

一人目も、二人目もタイミング良く、最初から最後まで立ち会って貰いましたよ。

レスになるならないは、
双方の性格の問題かと思いますよ。

お母さんもホルモンの影響で旦那が嫌になる方もいますし、
旦那様がお母さんになったお嫁さんを受け入れられない場合もあります。


仲良しするタイミングは大体、
夜中が多いですね。
子供たちが寝た後です。

私が授乳中ってのと、子どもが小さくて夜中起きることもあるので、仲良しの頻度は少なめですが、
スキンシップはありますよ(^o^)

  • かけちゃん

    かけちゃん


    誕生日にお二人でデートなんていいですねぇ☺️

    週に1〜2回なんて凄いですね。お子さんは夜泣きとかそんなにしなかったんでしょうか🥺

    確かに性格はまるで合わないし、子供できたら結婚させたような物だし、そこも関係ありますよね💦


    旦那からはお前とは
    キスもしたくない!お母さんにしか見えないと言われて、
    呼び名も義母と同じの『おかん』です笑

    片思いしてるみたいで
    辛かったのでママリに来ました😂

    寝る前が一番リラックスしてるときだし、咲夜翼さん旦那さんと仲よさそうですね☺️

    • 8月19日
  • 咲夜翼

    咲夜翼


    うちの子達は11時過ぎると良く寝てくれます(笑)

    夜泣きもないです(笑)


    おとこの人って、母親になった嫁さんを受け入れられない場合が多いので、
    そこの部分をどう覆すかが課題ですね(((^^;)

    可愛くきれいに居てほしいだけなら、

    美容室で髪を整えて化粧をして、
    お洋服もお母さんだけど旦那さん好みの服にしたり…
    下着をちょっと刺激的なのにかえてみたり?


    うちの旦那は下着とか服にはきょーみないんで、そういう色気より、
    私自身がいいって言ってくれるので、服や下着は完璧自分の趣味になってますf(^_^)

    • 8月19日
  • かけちゃん

    かけちゃん


    夜泣きないなんて
    素晴らしいお子さん達😊

    外見はそれなりに
    気を使ってまして。旦那は
    外見なんかどうでもいい!
    化粧なんてしてもしなくても一緒!服装も旦那好みにしても無反応…


    下着姿なんて産後みてないと思います…

    自分で書いてて情けない笑


    どこの夫婦でも不満はありますよね〜!

    これも一つの不満として
    我慢します😊

    • 8月19日
deleted user

産後太ったままでした😅
もともと禁煙して太ってさらに太った感じです😂

痩せることなくまた妊娠してもうすぐ出産ですが、今度はちゃんと痩せたいと思ってます(笑)

立ち会いは前回もして今回もします。
確かにレスになるとかいう不安もありましたが、いてほしかったので希望しました。
うちの旦那も周りからはレスになるとか女として見れなくなるとか言われたみたいですが
旦那自身は「あんなに感動することってないからしたほうがいい」と周りに進めてます(笑)
ただうちの場合血が苦手だったのでバースデイプランのときにそれを伝えました😅

行為は夜中が多いです。
旦那は夜中目が覚めたときムラムラするみたいで起こされます😅💦

  • かけちゃん

    かけちゃん


    妊娠中なんですね!
    育児に妊娠中だと身体が疲れちゃいますよね、お疲れ様です😊

    皆さんも立ち会いが多いみたいですが、レスとはそんなに関係ないみたいですね笑

    旦那さんが感動してくれたなら、こちらも頑張って出産した甲斐がありますよね!!
    私のとこは陣痛中、寝てました😂


    途中で目覚めて
    しちゃうパターンもあるんですね!

    ご出産頑張ってください‼️✨

    • 8月19日
。

余裕で太りましたが、変わらず主人は抱いてくれますよ☺️

立会いはレスの原因になるかも知れないって思ったのでしませんでした✨

仲良しは夜にしています!

  • かけちゃん

    かけちゃん


    旦那様から誘われてする感じですか?😘

    夜にした方がムードがあっていいですもんね!

    私もしたいけど、
    一生できない気がする、、😭

    • 8月19日
2児mama💓

産前より少し痩せました👍

仲良しできるようになって
2人目も考えてるので求められます。

立ち会い出産でしたよ✨

  • かけちゃん

    かけちゃん


    産前より痩せたなんて
    素晴らしいです☺️

    わたしもとりあえず
    産前より痩せるように頑張ってみます‼️

    • 8月19日
  • 2児mama💓

    2児mama💓


    元々多分痩せやすいのもあるかもですが(*^^*)

    お互い頑張りましょ💓

    • 8月19日
deleted user

立ち会い出産でしたし、まだまだ妊娠前の体重には戻っていませんが仲良ししています!

息子が寝た後リビングでしています😁

  • かけちゃん

    かけちゃん


    体型は関係ないですよね😊
    リビングなんですか!
    お子さん横にいたら気になってしまってできませんよね🤔

    • 8月19日
deleted user

太ったままというか体重は戻りましたが体型は、、、って感じですが旦那の対応?は妊娠前と全然変わりません!
立ち会いしてないです😅
ほとんど夜です!

  • かけちゃん

    かけちゃん


    体重戻すのも大変だし
    体型も戻りづらいですよねー!
    皆さんの旦那さんは変わりなくって感じなんですね🤗

    何か秘訣とかあるんでしょうか…あれば知りたいです笑

    • 8月19日
  • deleted user

    退会ユーザー


    1人目だからまだ戻った方ですがこれからの事考えると恐ろしいです、、😱
    私が思いつくのは旦那の前で裸を見せた事がないくらいです🙂それがいいのかもっと知りたいみたいな感じで性欲湧いてくると言われた事はあります!

    • 8月19日
  • かけちゃん

    かけちゃん


    旦那の前で裸を見せない!
    ですか…

    お風呂上がりは着替えて出て行くのでそれは大丈夫ですが
    授乳中はおっぱい丸出しです🤣

    これがいけないのかも💧

    • 8月19日
せいら

産後かなり太りました💧
でも主人との仲良しの頻度は変わりません!

別に可愛いから、スタイルいいから結婚した訳ではお互いないので💧太っても、私は私です。

立ち会い出産はしました!
生まれた娘をすぐに主人は写真に撮っていました。

主人との関係や仲良しのことについてはあまり変わりはないです✨

  • かけちゃん

    かけちゃん


    外見で結婚した訳ではないですもんね!
    とても同然だけど、
    そんな事も忘れてたような気がします💦

    おふたりの関係がとても
    いいならお子さんも幸せだと思います🥺

    • 8月19日
なな

答えになってなくて申し訳ないですが
立ち会いだとレスになるんですか??

  • かけちゃん

    かけちゃん


    立ち会いだと
    旦那さんに見せたくない光景を見せてしまって、産後も
    その時の光景が残っててレスになるって聞きますね!

    でもここの皆さんの回答を
    見てても立ち会いとかは関係なく、夫婦関係がとてもいいなら気になさらなくても大丈夫だとわかりましたよ😆✨

    • 8月19日
  • なな

    なな

    なるほど!そうなんですね😢
    立ち会いしてもらおうか迷ってるところで・・・😅😅

    ありがとうございます😊

    • 8月19日
  • かけちゃん

    かけちゃん


    もうすぐでご出産ですもんね…☺️
    はっぱさんが立ち会いを希望されてるならした方がいいと思いますよ😊

    わたしは立ち会いすればよかったと後悔してますもん😂

    • 8月19日
れんママ

上の子のとき12キロ、下の子10キロ太りました😰💦
妊娠前より4キロぐらい戻ってませんが、夫婦生活は変わらずあります💓たぶんお互い性欲があるんだと思います😂😂仲良しするタイミングは夜中起きた時か朝方が多いです🌟

立ち会いはせず、かけちゃんまんさんと同じで陣痛中はそばにいて貰って、分娩台に上がる時は外で待っててもらいました(^^)

  • かけちゃん

    かけちゃん


    10キロ前後で抑えてたなんて
    優秀だったんですね😊

    お二人とも性欲があって
    お互い向き合える夫婦生活を送れてるのがとても理想的だと思います😊

    夜中と朝なんですね!
    わたしもいつかそんな日が来たらいいです笑

    • 8月19日
桃太郎🍑

ずーっと太ってますが、産後太ったり、完母で痩せたりしても仲良ししてます(^^)
今妊娠中でまた太ってきましたが週3ぐらいしてます😅
朝、夜どちらもします🙋

  • かけちゃん

    かけちゃん


    まだまだ暑い中、妊婦さんにはお辛いですよね😭
    無理しないでください☺️

    妊娠中でも週3は多いですね!
    旦那さんに愛されてて羨ましいです💓‼️

    • 8月19日
y

3人とも15キロ前後増加、体重体型ともに元に戻らないまま妊娠〜出産しました。体重はあと少し、体型は全然戻っていません。旦那に痩せてと真顔で言われますwww
が、定期的にしてます!週1〜3回、多くて週4〜5回、平均月10日前後です!基本子供達が寝静まった夜中ですが、早朝や子供達が同時昼寝した時もします!

  • y

    1人目の時に立ち会いしました!2人目は仕事、3人目は緊急帝王切開で出来ずでしたが、出来てたらしてたと思います!

    • 8月20日