※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かいかい
子育て・グッズ

招待状に息子の名前がないが、普通は入れるものですか?

私の従兄弟の結婚式に招待していただき、良かったら息子も一緒にどうぞと言うことで二人で招待していただきました。
おばからは(結婚式をする従兄弟の親です)息子のも一緒に入れとくからと言われたのですが、届いた招待状は私宛だけで、返信用のハガキも1枚だけでした。

普通宛名にもきちんと息子の名前も入れるものですよね?

コメント

ままま

同じような感じで、従兄弟の結婚式に息子と行きましたけど連盟?で息子の名前もありましたよ!
従兄弟さんの連絡先知ってたら連絡してみたらどうでしょう?

ママリ

事前にそういう話があったのであれば、返信用はがきにお子さん分も二人分お名前書いて出せばいいと思いますよ!(通常、夫婦連盟で招待状もらっても、返信用はがきは1枚だと思うので、返信用はがきは1枚でもおかしくないかなと思いましたー)

子供が一緒で迷惑かけると思いますが…という一言も添えておくと良いかもですね!

私なら、念のため「息子も連れていって大丈夫?」ということをもういちど聞いてみて、はがき出すと思います!