※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
純香
家族・旦那

旦那はフレックスタイムで6時~15時の仕事なのですが仕事がたまっていて…

旦那はフレックスタイムで
6時~15時の仕事なのですが
仕事がたまっていて3時半とかに起きて仕事に行きます。

家計節約のため
今まで会社のお弁当を360円で毎日買って
もらってたのを
家で作ることにしました。

でもなかなか朝3時半には起きれないので
前の日の夜に作って冷蔵庫に入れておき
朝旦那にご飯だけ弁当箱に入れて
持っていってもらうスタイルにしました。
お箸もふりかけも全部用意してキッチンに出しておきます。でないと旦那がやらないため。。

帰ってきてからも弁当箱を洗うこともせず
ポンとキッチンに置いておくだけ。
夜に私が洗い、またお弁当を作ります。

なのに旦那が
朝、白米をつめて行くのがめんどい。
帰ってからの弁当箱の片付けがめんどい。
と会社で買おう買おうとしてきます。
会社で買うと8000円。。
節約のためにほぼ私がやってるのに
そんなちょっとのことがしんどいとか
ありえません。。
しかも弁当箱の片付けとは??
帰ってきてそのままキッチンに投げるだけが
めんどい??意味わからん(´д`|||)
それを言うと朝がめんどいの繰り返し、、、
ご飯を詰めて、すでに用意してあるおかずとご飯を袋に入れるだけ、、箸を用意することもないのに。。

父とこの前お弁当の話になったときに
お弁当を作っていることを話していると
それぐらいお前がしてやれ、と。。
朝3時半に起きてご飯をつめろと??


いやいや私夜中仕事してますけど?
21時から仕事行って1時に帰宅してねるの2時なのに
3時半に起きろと?(^-^)
子供の幼稚園で6時起きなのに?(笑)
じゃあ私の寝る時間は何処へ??
と父に言うと
たいした仕事してないんだし主婦なら
やってやれよ~と。

だめだこのオヤジは、、、

誰か気持ちわかってくれる人いますか(´;ω;`)
私が甘いのか!?
いや、結構やってると思うんだけど😂😂

コメント

はるママ🔰

会社は電子レンジないですか??
うちはごはんも夜詰めてます😊そして、冷蔵庫へ✨
しかも、旦那が自分でやってます(産休前は私の分も旦那がつめてくれてました(笑))😁

そこまでやってくれてるのに文句なんて..。
父の時代は妻が当たり前にやっていたとしても、今は時代も違いますし💦

もしごはんも詰めてあげるなら、寝る前に詰めておくぐらいでも問題なさそうかなっておもいます🙄
なつさんがんばってるとおもいます!

  • 純香

    純香

    電子レンジないんです、、
    なので少しでも温かいのを、と思ったんですけどね😅

    うちは弁当買えばいいじゃんって感じなので
    節約とか興味ないらしいです💦

    ありがとうございます!

    • 8月19日
you

じゃあ、あなたのお小遣い3000円減らすね。
と、真顔で言ってみるのはどうですかね😑?
それぐらいしろよ‼︎それか、
節約しなくてもいいぐらい稼いで来いよ‼︎
と言ってやりたい位ですね!ムカつくわ😤

ひよこ。

なつさん、こんにちは😌🌼
いつもお疲れ様です
冷蔵庫にごはんまで入れておくとカチカチになってしまいますもんね😌
少しでも美味しく食べてもらいたいのお気持ちかと思いますがとても良く分かります😌✨
お弁当作りももちろんそうなのですがお弁当箱洗うのも大変ですよね😭💦
なつさんは夜お仕事をしているとのことですので起きてごはん詰める必要ないと思いますよ😊
仮になつさんがお仕事をしていない場合でも私は起きてごはん詰める必要はないと思います😌💦
私は専業なのにも関わらず毎日のお弁当作り面倒に感じています
お弁当作ってると子どもたちも起きてくるし余計に😌💦
なのでなつさん、本当に尊敬します
ご主人はお小遣い制でしょうか?
会社のお弁当に変更する代わりにお小遣い少し減らすという条件は難しそうでしょうか?
ご主人もお仕事大変かとは思いますがなつさんも子育てしながら働いているのですから最低限はやってほしいものですね😌🌼