※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
suu
妊活

妊活中でホットヨガに通おうと思っています。低温期に週2回ずつ通い、排卵期からは家で簡単なヨガを考えています。この通い方でも効果はあるでしょうか?妊活目的で通って妊娠された方の経験を教えてください。

妊活中で、冷え性や骨盤矯正をして妊娠しやすくなれるよう、ホットヨガ(溶岩ヨガ)に通おうと思っています!

高温期は避けた方がよいとのことなので、月4回のプランで低温期に週2回ずつの4回通い、排卵期からは家で無理のない簡単なヨガ程度にしておこうと思うのですが、この通い方でも効果はあるのでしょうか?

妊活目的でホットヨガに通って妊娠された方、どんな風に通っていたか教えていただきたいです✨

コメント

悠

ホットヨガはヨガ中は暖まりますが、着替えやシャワー中に急に冷えるのであまり良くありませんよ!

  • suu

    suu

    私が行きたいところは大浴場があって、湯船にゆっくりつかれるのですがそれでも微妙ですかね💦常温ヨガのほうがいいんでしょうか?

    • 8月19日
  • 悠

    大浴場あるなら平気かなぁ?と思います。私はヨガ中は良かったのですがシャワー待ちで冷えてしまい合いませんでした😖
    妊活中はランニングと野菜スープ、時々青汁でファスティングしたりしていました。

    • 8月19日
  • suu

    suu

    たしかに、シャワー待ちの時間等があると冷えてしまいますね…以前体験に行ったホットヨガスタジオは、まさにそんな感じでした💦
    ヨガ以外にも色々試した方がよさそうですね!前向きに検討してみます✨ありがとうございます。

    • 8月19日
なっつん

妊活中にホットヨガ行きまくってました!

元々冷え性だし、運動不足解消にもなればと思って…

通い放題のプランだったので行けるだけ行ってました。

高温期とかあまり気にしなくていいんじゃないですか?
ホットヨガぐらいで子宮の中の体温に影響ないと思います。
妊活中は色んな事に神経質になりがちですが、自分が気持ち良く楽しいと思える程度に行けばいいと思いますよ!

通い始めて半年くらいで妊娠しました!

  • suu

    suu

    そうなんですね!調べるとどこでも大体、高温期や排卵日付近は避けた方が良いと書いてあったのですが、大丈夫なら月8回くらいは通いたいです!
    確かに、神経質になりすぎもよくないですよね💦

    • 8月19日