※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

3歳の息子がパパになつかない悩み。パパは遊ぼうとするが、息子は拒否。お着替えや歯磨きも拒否し、ますますひどくなる。他の方も同じ経験ありますか?

3歳の息子がいるのですが、とにかくパパになつきません。パパは普段は定時で帰ってくるので夜に一緒に遊ぶ時間はあるのですがパパが遊ぼうと誘っても全力で嫌がります。土日も遊ぼうとするのですが嫌がり私の方に来てしまいます。
お着替えや歯磨きなども全力でパパを拒否…年々ひどくなっていきます。
私がいうのもなんですが私から見てパパはよく遊ぼうとしてくれるしニコニコしながら接していると思います。
同じような方おられますか?

コメント

ぱと

全部、ママっ子って感じなのでしょうか?パパが嫌な理由は何かあるのかもしれませんね。

うちの息子はアクティブな遊びと抱っこはパパ、ご飯、お風呂や着替え、寝かしつけ、歯ブラシなどはママじゃないといけないこだわりがあり、あんなに抱っこはパパなのにそれ以外は泣いて拒否します。

• もも

もも

理由はちょっとわからないんですけど、彼なりのこだわりなのかな…とは思うのですが、手伝ってもらおうにも息子が拒否するので手伝ってもらえず、結局私が全部しないといけなくて…パパに慣れてくれれば少し楽になるのにな〜と思います(^^)

• 8月19日
  • ぱと

ぱと

分かりますー!そして、息子に拒否されてるパパも可哀想ですもんね。

決してパパが嫌いじゃなくて今はパパ<ママ。そのうちに男の子なのでパパ好きになると思いますよ、だんだんママでは相手に出来ない遊びも増えてくるので、パパがたくさん登場します!
    周りの男の子のママ友が言ってました!

• 8月19日
  • もも

もも

そうなんですね!すでにもう私では体力がつらいです笑!
    パパに活躍はてもらいます(^^)

• 8月19日