※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雨宮
妊娠・出産

出産後養子縁組を決めたが、パートナーが子供嫌いで不安。立ち会い出産で気持ちが変わる可能性はあるでしょうか。

訳あって、出産後養子縁組に出すことが決まっています。
頭ではわかってるし覚悟も決まってます。
それでも100%諦めることができず、パートナーに1%でも期待をしてしまいます。

立ち会い出産をする予定なのですが、子供嫌いで今の段階で自分が親になることが考えられず、育てられる気がしないと何十回も耳が痛くなるくらい言っている男性が、立ち会い出産を通じて子供の顔を見た瞬間気持ちが変わることはやはりないのでしょうか…。

コメント

ママちゃん

今でも奥さんのお腹を撫でたりとかされてますか?
されてないなら待ち遠しい気持ちもないと思うし、立会いしても気持ちは変わらないんじゃないですか?
逆に立会いして余計に出産を見て子供は無理ってなるかも知れないし。

🌈

人が変わることって凄く難しいと思います。ましてや子供嫌いで臨月の雨宮さんを見ても親になることが考えられないって言ってるんですよね?

期待しない方が良いかなと印象もちました。

うちも立ち会いしましたが1年くらいはオムツもまともに変えたことなかったですよ。男性ってそんなもんです。

変わる人は変わると思いますが、こればっかりは、その時の状況、人によると思います。

理由があるとは思いますが、出産した本人は、必ず子供と離れるのが寂しくなると思います。

マーブルチョコ

難しいと思います
自分で育てたいのなら別れて養育費をとりシングルになるってのもありだと思います

はじめてのママリ🔰

どんな事情があるのかは知りませんが、なぜ立会いするんですか?
パートナーより子供をとることはできないのでしょうか?
もし雨宮さんが子供と一緒にいたいのならシングルって選択肢もあるかと思います!

養子に出すのに立ち会いっておかしくないですか?
養子にもらえると思ってる人にも失礼じゃないですか?
そこで彼氏の気が変わったら養子はやーめたってなるんですよね。
全てにおいて無責任すぎます。
そして人は変わりません。変わったように見えても根っこの部分は変わりません。

K

あたしなら、そんな男を捨ててシングルで赤ちゃん育てます☺️
男は捨てられるけど……子供は捨てられません!

はじめてのママリ(28)

そもそも養子に出すの決まってて
そんなこと言う男を
立ち合わせるのが何故なのか疑問です
立ち合いさせる必要あります?

ままり

第一子を妊娠中つわりで本当に大変な思いをしました。同じ経験をした人でないと理解してもらえないと思いますが、寝返りを打つだけで目が回って吐いていました。もちろん食べることも動くこともできませんでした。

20wからは切迫で入院しました。寒気や手足の震え、心臓のドキドキなどでとても苦しかったです。

もう妊娠なんて嫌だ、おろしたい、早く生みたい、としか思っていませんでした。愛情も何もなかったです。

そんな私でも生んだ後から母子同室になるまでの24時間はとても寂しかったです。

泣いてないかな、ミルク飲んでるかな、、、と。我が子が生まれた瞬間、女性は母親になります。

その男性がどう感じるかなんて知りませんが、その人に期待を持っている、あわよくば自分で育てようとしている。そんな雨宮さん、私からは養子に出す覚悟ができているようには見えません。

その男性のことは置いといて、自分がどうしたいのかもう一度考えた方がいいかもしれないですね。

産院を見学して、新生児室を外から覗いてみて、こんな弱々しい我が子を他人に預けられるのか、もう一度考えてみてください。

おかん

詳しい事情は分かりませんが文を見る限り子供がどうなるよりその男の心情ばかり気にしてる様に感じます。
例え気が変わってもギャーギャー泣かれたりグズグズがつづくと虐待するかもしれませんのでその男が真っ当な父親になれると思えません。

養子に出すことを決めたのに何をパートナーに期待しているんですか?
二人で育てられないから養子に出すんですよね。

養子に出すしか選択肢がなかったと養子に出した方は言います。
覚悟を決めたならパートナーに寄り添うのはやめたらどうですか?
立ち会いする意味もわかりませんし、私なら別れます。

チョコレート

一緒に育てたいのであれば、その強い思いをパートナーさんの言い分に負けないくらいの思いでぶつけるしかないと思います。
もぉ少しで赤ちゃんは産まれてきますし、悩んでる暇はありません。
理由があって1人では育てられないのであれば、養子に出すと言う選択肢があっても仕方ないと思いますが…それ以前にそんな気持ちなのに子供を作ったこと自体無責任過ぎますけどね。

ひよこママ

立会いさせて、気が変わったとしてもそれがいつまで続くか、、。
一人で育てられないとそこまで雨宮さんがおっしゃってて、パートナーさんが育てようと認めたとして育てられるのか?と思います。シングルでも育てる気持ちがあれば別ですが、そうでなかったら途中で手放すことになるかもしれない方が子どもが可哀想に思います。