※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
妊娠・出産

陣痛誘発の方法について相談です。何か効果的な方法があれば教えてください。

予定日まであと5日。
スクワット1日30→100回に増やしたり、階段を9階から1階まで降りたり、ラズベリーリーフティー飲んだり等していますがおしるしすらありません…
皆さん陣痛が来る為に何かやられていましたか??
効果的だったと思う事があれば教えてください🙇🏽‍♀️🙏🏽💦

コメント

マイ

私は37週に入った日から陣痛ジンクスと言われている焼肉、オロナミンC、ラズベリーリーフティーなどを試したり、スクワットしたりしましたが効果はなく結局は予定日当日にされた内診グリグリで翌日陣痛が来ました😃
股関節を上げ下げするのがいいと助産師さんに教わったので階段は登る方がいいのでは?と思います😊

• N

N

産院での内診グリグリが1番効くんですかね😭😭
    階段登る方がいいのかな??
    調べたら降りる時の振動がいいって書いてあったからてっきり登りは意味ないのかなって勝手に思ってました😱💦

• 8月19日
チョコレート

そんなに色々してダメなら、逆に何もしないでいた方が突然くるかもしれませんょ😁

• N

N

これだけ頑張ってこなくて、何もしないで来たら悲しいですね😂😂

• 8月19日
  • チョコレート

チョコレート

ちなみにわたしは、予定日越えてからオロナミンC、スクワット、雑巾掛け、イオンの中を無駄に歩き、その夜中に陣痛きましたょ😊

• 8月19日
  • N

N

オロナミンCと雑巾がけ追加でやってみます!!
    この時期暑くて外は歩けないのでお店の中を無駄に歩き回るのもいいですね😁👍🏽

• 8月19日