※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちん
妊娠・出産

おしるしの後に定期的なお腹と腰の痛みがある場合、本陣痛かもしれません。病院に連絡してみることをお勧めします。初めての経験で不安な気持ちもわかります。

陣痛についてです!

今朝、便がでそうでトイレにいきその時におしるしのようなものがあり、そこから定期的にお腹と腰が痛みます😂
初産婦で、前駆陣痛っぽいものもなく、急におしるしがきてすぐ痛みが定期的にきてるのですが、これは本陣痛だと思われますか?😭💦
また病院にはもう連絡してみた方がいいんですかね?💦

初めてのことで何もわからなくてとても不安です😂💭
もしよろしければお答えお願いします( ;꒳​; )

コメント

  たこ

定期的にきてるなら
陣痛始まってるかも?

赤ちゃんの頭が出そうになると 💩したくなる感じなんですよ💦💦

でも、マックス陣痛は スマホなんぞいじれません😂

一応 病院で見てもらってもいいかもしれないですね😊

しゅんやまま

5分間隔くらいになって来てるように思いますので
1度病院に電話していいと思います!!
頑張ってください😆

きゃろりー

おしるしは何色でしたか?定期的にきてるのであれば本陣痛の可能性高そうですね😊
何分間隔できてるんですか?

おふとんあったかい

等間隔なので本陣痛だと思います。
5-10分感覚なので連絡したほうがいいですよ!

  • おふとんあったかい

    おふとんあったかい

    ちなみに私も初産の時、全く同じ状況でした。
    前駆なしにいきなり便意とおしるしがきて、間隔が10分弱で本陣痛。
    病院に電話したら、初産だしタクシーで15分くらいなので、5分間隔になったらもう一度電話して来てと言われました。

    • 8月19日
mino㌰

前駆陣痛か、本陣痛かは
痛みの続く間隔測ってみると良いですよ
陣痛なら
痛みの続く時間と、次の痛みまでの間隔が同じです

まゆ

私も朝におしるしがあり、定期的に痛みが来てました!病院に電話したら5分から10分間隔になったら来てと言われたので5分間隔になるまで、頑張って待ちました💦
不安であれば電話してみるといいですね♡
もう少しで赤ちゃんに会えますよ💓💓

けろけろ

本陣痛かもしれません
間隔揃ってきてるので
でんわしてみたらいいかもしれないです!

マロン

おしるしがあったなら、お産は近いかもしれないですね( *´꒳`* )

前駆陣痛かもしれないですが、、、
10分きってる様なら、1度産院に連絡してみても診察に行くのもありかもですょ😊

今から本格的に痛みがついてくるかも…だし、初産でも時間がかからず出産される方もいるので😊👍👍

頑張ってくださいね❤

familia❥

これからも5分間隔ぐらいで来るなら本陣痛だと思います!
間延びするようならまだ波には乗れてないのと、携帯触る余裕があるなら本陣痛ではないかなと思います。

もちん

みなさんコメントありがとうございます😭💓
1度電話して病院に行ってみたものの、痛みもそんなに強くないし家帰って動いて!と言われて帰されてしまいましたが行ってみてよかったです😭

いい報告ができるよう頑張ります⑅︎◡̈︎*