※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

彼氏は家事を全面的に協力してくれず、片付けも適当で不満。彼のだらしなさで結婚を考え直すことも。他に優しい人がいるか悩んでいる。

こんにちは。今回もよろしくお願いします🤲🤲
結婚前の彼氏がいて週一であっています。
そして不満があります。
私は普段保育士をしているので、平日はフルで働いています。土日休みで彼に会いにいくのですが、もう3年も付き合っているので結構何でもいい合います。
それで不満に思っていることは、家事を全面的に協力してくれないことです。
最近の口癖は「洗濯今日天気いいからしといてね。」「散らかってるから片付けしといてね」「〇〇出来てないよ」です。
で、片付けをしたとしても、無頓着に散らかしていき自分で食べたもの、脱いだもの、出したものは片付けられません。
散らかる一方で私も気力が無くなります。片付けたとしても、「スゴイじゃん(適当)」で終わります。
また、彼の親が来る日もあるのですが、向こうの親は綺麗好きなので、いつもより力を入れるのですが、無頓着にまたまた散らかしていきます。
もう、結婚考えるのやめようかなと思う時もあります。
もっと優しい人いると思いますか??
(彼氏もだらしがないだけで基本的には人当たりがよく、複数グループの中でリーダーをしてるタイプの彼ではあります)

コメント

そよかか

生活スタイルがストレスの状態で結婚というか同棲するのでさえ大変ですよ…
それを割りきってでも付き合えるなら結婚したらいいかと思います😙
ちなみに私なら結婚考えるのやめますね…

1度真剣に話し合って改善されなければやめるかもしれないです、、

共働きでそんなんじゃこれから産休中とかもーっと何もしなくて、子ども産んでからも何もしなくて、仕事復帰して家事も育児も全て自分でやらなきゃいけなくて、、、って想像できちゃいます💦

自分のことすら出来ない人と一緒に育児できません😭

めも

今後いちごさんが風邪で寝込もうがつわりや切迫で寝たきりになろうが、お子さんが複数人産まれて鬱になりそうでも家のことを一切やらないご主人と一生一緒に過ごしていけるなら大丈夫だと思いますよ。

私はしてもらって当たり前精神の人とは絶対に無理なので、今後やるつもりがあるのか話し合って改善が見られないならお別れします。

その人が変わらないのであれば、結婚しないです。
理由としては、今後自分の負担が目に見えるからです🤔
子供が欲しいなら尚更です。
結婚し子供が出来て思う事は、旦那さんからの手助けなしでは、育児も家事も全然出来ません🙅‍♀️
世の母で手助けなく一人で何でもこなす人もいると思いますが、私は一人で全ては正直無理です。笑
私はメンタルも強い方ですが、赤ちゃんの泣き声を1日中聞きながら合間で家事をし睡眠もまともにとれず、乳児の間は外出も出来ないので、孤独感も凄いし産後すぐ本当にボロボロになりました😂
幸い私の主人は産後2ヶ月あたりから家事も育児も積極的に助けてくれて、月に1回は好きなだけ寝かせてくれます!
結婚して良かったな。と思いますが、もし何も助けてくれない人ならと思うとゾッとします😱

うちもひどいですよ😂子供も汚すし旦那も散らかすし、、いつになったら片付くんだというかんじです😱
たまに爆発してキレーに片付けてくれますが、あとは基本的なわたしが片付けてみんなが汚しての繰り返しの人生です😂
でも、旦那のことは昔からずっと最高に好きだし、子供たちも最高に大好きだし愛してるので片付けができない事で別れようとか思ったことはなかったです😱💦
ちゃんともっと彼に強く自分で片付けてって言ってみたらどうでしょうか??

紅愛

土日に会いに行く時は彼は仕事ですか?
うちの旦那も同じ感じです💦
結婚前は食器洗い、掃除、ご飯作り、洗濯、ほとんどやりませんでしたね💦
そもそも期待してませんけど😂やらないんで😂自分の好きなようにやりますし、彼もやっといてねと言ってきませんでした😂
変わったのは結婚後ですね!
特に子供産まれてから✨
授乳中にご飯作ったり、洗濯物とりこんだりするようになりましたね😂
自分で食べたものなどの片付けは相変わらず出来てませんが😂笑
1回本気で言ってみたらどうですか?それでも改善の見込みなければちょっと考えたり…💦

結婚3年目です。
そういう人はなかなか
変わらないと思います。
それが嫌だったら
結婚はしない方が
いちごさんの為かなと
思いますよ、、
お子さんが産まれたとしたら
お子さんに手掛かりますから。

なおこ

どうして片付けるのがいちごさんだけの仕事なんでしょう😊結婚前からこの調子だと先が思いやられますね、、、
結婚するなら今から彼の教育が必要だと思います!!子供が出来てからもそのままだとほんとにいちごさんに負担かかりますし、離婚問題になってもおかしくないです。
彼がいちごさんと結婚したい!って思ってるなら、条件付けたらどうですか?自分のことは自分でできるようになったらね😊とか。
結婚って生活なので、人当たりがいいだけではうまくいかないと思います😅