※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゅん❤︎
子育て・グッズ

2人目妊娠中で必要なグッズを知りたいです。ベビーベッドとハイローチェアについてのオススメを教えてください。

2人目以降の先輩ママさんに質問です🙇‍♀️

いま2人目妊娠していて来月安定期を迎えます。
購入は妊娠後期に入ってからで考えてますが…先に必要なものピックアップしておきたいと思っています!

2人目以降でコレ便利だった!必要だった!とか、逆にコレは要らなかった!買って無駄だった!とかあれば何でも教えていただきたいです🙇‍♀️♡

ちなみに、1人目の時はベビーバス・ベビーベッドは里帰り中の実家でしか使ってなかったのでレンタルで済ませました😂!
一番購入を検討しているのは、ベビーベッドとハイローチェアなのですが、特にオススメのものを教えてください🙇‍♀️♡

コメント

JMK***S 活動中

我が家は、バウンサーとバスチェアでした。

• ゅん❤︎

ゅん❤︎

コメントありがとうございます🙇‍♀️

バウンサーとバスチェアですか!
    バスチェア1人目の時に悩みました🤔💦
    結局買わずだったんですが…。
    バスチェアは新生児〜使えるものですか?^^

• 8月19日
  • JMK***S 活動中

JMK***S 活動中

我が家は1歳8ヶ月差で長女は小柄、湯船で転ぶ事もあり何かあっても、次女をバスチェアに寝かせて、行動出来る様にしました。

バスチェアは、新生児からかな?😅

1ヶ月半までは、ベビーバスでした。

バウンサー、長女の時は用意しなかったけど、長女が抱っこ魔で、下の子がミルク戻しがあると困るから用意して、実際、予想通りの状況でした。😅

• 8月19日
  • ゅん❤︎

ゅん❤︎

そうなんですね😊
    じゃあ1ヶ月半以降からバスチェア使ってた感じですかね?🤔💡

バウンサーも一応検討してみます☺️❤️
    ありがとうございます!

• 8月19日
  • JMK***S 活動中

JMK***S 活動中

1ヶ月半までは、お昼頃にベビーバスで入れていましたけど、外出する様になると時間的に大人と同じ時間にお風呂なので、タイムスケジュール的に1ヶ月半でベビーバスを卒業しました。

なので、バスチェアーは1ヶ月半から使いました。😄

• 8月19日
  • ゅん❤︎

ゅん❤︎

ありがとうございます☺️❤️
    参考にさせていただきます🙇‍♀️

• 8月19日
ママリ

ハイローチェアよりもバウンサーの方がいいですよ!
うち両方持ってますが、バウンサーの方が圧倒的にご機嫌です。
1人目の時にハイローチェア嫌がり過ぎて、離乳食の椅子としても嫌がり過ぎ過ぎて使えませんでした。→すぐ処分しました。
今回妊娠がわかった時、息子の友達のママが「下の子も嫌がってほぼ使わなかった」と言ってキレイなのをくれたのでとりあえず一回乗せたらすぐ泣いてしまい、温存中です。

まぁみんなそんな使わないんだなと😅

上の子の用事で出る機会が多いので、ベビーカーをマキシコシ +エアバギーに買い替えました。
これが大当たりで、めっちゃ便利です!!!
メルカリで毎日チェックして、キレイな物をトータル25000円くらいで揃えられましたよー😁

• ゅん❤︎

ゅん❤︎

コメントありがとうございます🙇‍♀️

バウンサーの方がいいんですね🤔💡
    バウンサーも持ってなくて試した事も無いのですが、バウンサーって低いですよね?上の子に邪魔されたりしませんか?😂
    多分ハイローチェアもゆらゆら揺らしてしまって邪魔してくると思うんですけど…離乳食にも使えてお風呂で上の子入れてる時に待機するのに良いかな?と思っていて🤔
    でも慣れない子は慣れないですもんね😭

ベビーカーはA型B型両方持っているので買い替えはいいかなーと思っています☺️❤️
    メルカリも色々チェックしてみます😍!
    ありがとうございます!

• 8月19日