※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くりん
ココロ・悩み

旦那さんの行動に不満。朝から手伝わず、夜も邪魔。同じ経験者いますか?どう対応していますか?

私の、旦那サンに対する拒否反応が酷いです😅
私が、育休中で家に居るからか、旦那サンもなぁなぁで、自分が食べた食器を洗わない、仕事行くギリギリまで寝て、子どもの支度をせず、自分の支度だけさっさとして仕事へ行くなど多く、朝から私はヘトヘトです😰
そのくせ、スキンシップをとろうと触ってきたりして、ホント嫌悪感しかありません(笑)
そんなに元気なら子どもの支度やら家事やら手伝えよって思います🙄
魅力ゼロです(笑)
旦那サンの疲れ具合と私の疲れ具合が完全に違うんだと思います😥
夜も子どもが寝た後は、私はのんびり携帯などつつきながらコーヒーを飲んだり、録画しているものを観たりしたいのですが…旦那サンが求めてくる気がしてそのまま子どもと寝て避けています😂
同じような方いますかー❔
そして、どのように対応していますかー❔

コメント

ななり

ウチも拒否してます😅

育休中とはいえ、
朝から家事育児でヘロヘロ
しかも、旦那は手伝わない😱
帰ってくるのが21時すぎで、毎日ワンオペ
この間、求めてきましたが手を払いのけて拒否しました(笑)
その後も私が先に子どもと寝て、夜中に起きて自分の時間を過ごしています(笑)

あまり回答になっていませんが😅

• くりん

くりん

コメントありがとうございます♡♡
    ですよね!!!朝からヘトヘトですよね😪
    私の旦那サンは早出や遅出、夜勤など色々ありますが、夜勤で夜居ないと【きゃっほー😆🌟✨】って感じです(笑)
    お迎えとか言えばしてくれますが、言わなきゃしませんし、休みの日とか私が起こさなきゃいつまでもグーグー寝て、子どもの支度が落ち着いたくらいに起きてきてイライラMAXです(笑)
    拒否して旦那サン拗ねたりしませんか❔
    私の旦那サンは拗ねてさらに面倒になります😤が、さすがに最近はホント嫌悪感が凄いので拒否していますが…(笑)

• 8月19日
  • ななり

ななり

ウチの旦那は休みの日も起きるの遅いし、自分の時間で行動してます
    子供と遊びに行くと遊んでくれますが、疲れちゃったと言って、家に帰ってきたら即寝てます😒

この間、拒否したら
    旦那は察してよと言っていましたが、こちらも察して下さいって感じです(笑)

旦那は拗ねませんょ
    年が離れているせいかな?と思います
    拗ねられるとまた面倒ですよね😣
    尚更、嫌悪感が増しちゃいます(笑)

• 8月19日
  • くりん

くりん

旦那サンの時間で行動されるとイライラしませんか❔
    私の旦那サンは、不定期の休みで、子どもが保育園お休みの日が夜勤明けとかあるのですが、もちろん疲れてるのは分かりますが子どもは【パパー遊ぼー】みたいな感じで…【寝たいから、疲れてるから】みたいに言ってグーグー寝ます
    すると子どもも残念そうで、結局家で大人しく遊ぶみたいな感じで…子どもが保育園休みなんだし、少しくらい遊んであげろよって思います😡
    子どもが保育園に行ってる日が休みの時は、パチンコとかに行ってるので、子どもが休みの日くらい気合いで遊べ!!!って思います(笑)

【こちらも察してください】笑いました😂😂ホントそうですよね!!!
    私の旦那サン見てると、こんな事で拗ねてホント子どもかって感じで幻滅です😑

• 8月19日
  • ななり

ななり

1人目はそれで私が子供を連れて実家に帰りました
    反省して2人目が産まれる前は、家事もそこそこしてくれたのに
    今はゴミもまとめず、捨てに行くだけ
    2人目が産まれてからはイライラ⚡️⚡️の連続

最近は育休空けたら家事育児を旦那もしなきゃならないので、それまでの辛抱だと自分に言い聞かせてます😣

• 8月19日
  • くりん

くりん

私もイライラしっぱなしです😡
    仕事復帰は辛いですが、旦那サンに家事と育児の大変さを知ってもらうためにと思うと早く育休明けにならないかなーって思う今日この頃です😗
    お互い頑張りましょうね🙌🙌🙌
    あまりご無理されませんように…😌

• 8月19日
ちょこ

夜子供が寝た後のこと、共感します😂💦
のんびりしたいですよね!自由時間ですもん🤘🏻
そこに旦那とイチャイチャする事は含まれないですよね!疲れてるから😭😭😭
私は最初から「この日ならいいかなー」と予言してます😂笑
その日が来るまで自由です(笑)それでも毎日誘ってきますが「この日って言ったやん」と避けてます💦
もう子作り以外でしたくありません、、、

• くりん

くりん

コメントありがとうございます♡♡
    共感してもらえると嬉しいです😊💖
    ホッと一息がどれほど貴重か…って感じですよね😗
    旦那サンの【疲れたー】と私たちの【疲れたー】は別だと思います😤
    そこら辺、理解してほしいですよね🤔

• 8月19日