※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a5
子育て・グッズ

福岡市博多区か中央区で認可外保育園を探しています。一時保育は月保育とは別ですか?

仕事復帰したいのですが、認可保育園は無理そうなので、福岡市博多区か中央区で認可外で探そうと思っているのですが…
認可保育園が待機児童多くて入れないなら、認可外も入れないでしょうか?
何度か一時保育で預けていますが、一時保育で受け入れてもらっても月保育は別でしょうか?

コメント

asdrfg

南区在住ですが、認可保育園がいっぱいだったので認可外に電話で問い合わせてみたら空いてるところたくさんありましたよ!

一時と月保育は別かどうかは聞いてみないとわからないところが多いかもしれませんが、おそらく一時で大丈夫なら月保育も大丈夫なところが大きのでは無いかな?と思います😊

• a5

a5

回答ありがとうございます!!
    もう認可外に入れる気満々でしたが、そういえば月保育の定員を聞いたことが無かったので不安になってました😅
    保育園に問い合わせた方が情報確実だとは思いますが、他の園のことも視野に入れられそうで安心しました☺️🌟

• 8月19日

とりあえず小規模に入れて、そこからまた転園先探す、という方法もありますよ(^○^)
私中央区の小規模ですが、定員割れしてますよ笑

• a5

a5

保育所の空き状況なども聞きましたが、2歳3歳からは空きがあるんですが、1歳は空き待ちになってると聞きました💦
    どこか空いてる園があるのでしょうか🤔

• 8月20日

退会ユーザー

身バレしちゃうので詳細は言えませんが、天神の小規模です。確か19人定員なのに今6人しかいないし、来月からうちの子は転園するので、その分先生も手が空くハズです(^_^;)

• 8月20日
m💗

認可外ですぐ入れましたよー!
その保育園の定員によって違うと思いますが😭