※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぁちゃん
妊娠・出産

帝王切開で出産後、骨盤矯正を考えていますが、骨盤ベルトが痛くてつけられません。同じ経験のある方のアドバイスをお願いします。整体など通うべきか迷っています。

いつもお世話になってます♪
2月に帝王切開で出産をしました。そろそろ骨盤矯正をしたいのですが骨盤ベルトをつけるとやはり傷口が痛くて長くつけれません💦帝王切開で出産をされた方はどのように骨盤矯正をしましたか?骨盤矯正をしに整体などへ通ったほうがいいのでしょうか?💦
経験のある方教えて下さいm(._.)mよろしくお願いします。

コメント

miyu_uhime

一人目を陣痛来てから急遽帝王切開になり出産しました!
独身の頃から実家の方(嫁ぎ先とは1300キロ離れた日本列島の端と端の距離です…)お世話になっていた整体の先生から…
産後の強制下着やベルトなどは逆に骨盤をいがませておかしな位置で固定させてしまったりで実は良くないと聞いており、また、下から産んだ時より帝王切開の場合の方が歪みは少ないので、無理して直すよりそのままの方が良いと言われまして…

骨盤ベルトなども産前に一つ買ってしまってはいましたが、私もお腹の傷が当面痛かったですし、整体の先生に電話で聞いたりして使うの辞めました。

産後7ヶ月の時、実家に帰った時に、ついでに整体に行きましたよ★
必要って訳ではないですが整体好きなので!

変にベルトを使わなかったから、やっぱり歪みは少ないねー!と褒められました★

  • らぁちゃん

    らぁちゃん

    お返事ありがとうございます♪
    やっぱり自己流で骨盤ベルトをつけるのはよくないんですね^^💦
    やはりもう少し傷が落ち着いたら整体に行こうかなと思います♪ありがとうございました♪

    • 4月4日