※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
お金・保険

失業手当の延長について知りたい方がいます。前職で育休がなかったため退職し、妊娠中に手続きを終えています。再就職前に子供を産みたいが、延長期間内に出産できるか不安です。条件や申請時期がわからず、経済的にも受給したいと考えています。

失業手当について知っている方がいればぜひ教えて頂きたいです🙇‍♀️💦

前職は育休がなかったため退職しており、妊娠中に退職してから失業手当の延長申請は済ませて必要書類もすべて終わっている状態です!

ハローワークの方には、働けるようになってから申請しにきてねと言われていることは覚えているのですが、仕事を探す前にもう1人子供を産んでから再就職を探したいいと考えています😌
(また長く仕事をしたいのと、体力的にも早めに産んでおきたいです)
ですが、失業手当の延長は4年だったと思うのですが、
延長期間はH33.6月の場合、(2021年)
妊娠し、出産は間に合うのでしょうか💦?
ちなみに計算が苦手なのでいつまでに妊娠すればいいかなどだいたいわかる方ぜひコメントよろしくお願いします😭😭😭

実際に延長期間内に2人出産されて受給された方いますでしょうか😭?
働くことができる、働く意思のある方が受け取れるものなので、もちろん働けるようになってから申請したいです!

ですが、確か出産後何十日かは申請できなかったり、子供を仕事をする際に預けるところがあるかなどあいまいにしか記憶がないのですが、いくつか条件があった気がします💦
お恥ずかしいのですが、ハローワークの方の説明がよくわからなくて…
申請書類だけは何かあればと済ませました💦

手当は以前の職場で通算すると長く勤めたため、とても受給は諦めよう!とはならない金額です。
いまは旦那の収入だけで賄っているのもあり、私も受ける資格があるのでぜひ受給したいと考えています🙇‍♀️

長くなり申し訳ないですが、どんなことでも構わないので、失業手当延長についてなにか知っていることがある方ぜひ教えてください🙇‍♀️💦

なるべくお優しい回答だと嬉しいです🥺よろしくお願いいたします🙇‍♀️!!!

コメント

ママリ

次の妊娠がいつになるか誰も分かりませんし、とりあえず先に受給してしまう方が無難かなと思いますが。。。
主さんの考え方はとても偉いと思います!
本当に働ける環境になるまで待とうとするの!
働く気なくて受給してる人山ほどいますしね!

• かな

かな

コメントありがとうございます😍❤️

そう言って下さって嬉しいです😊💗💗💗

そうですよね〜💦
    確かにいつになるかわからないですよね😨
    スムーズに妊娠できるとは限らないですし🤰💦

先に受給する考えだと安心かもしれませんね🥺✨

でもそれって特に問題ないんでしょうか🥺💦
    実際にハローワークに行けば詳しくわかると思いますが、私うまく説明もできないですし、働くつもりがある人のだから子供預けるところとかも証明みたいなものもないです😭💦
    あと、今旦那さんの扶養に入ってるんですが、確か受給するにあたって保険か何かをまた外したりで旦那さんの会社に迷惑かけてしまうかもしれなくて、旦那さんはそれが嫌みたいで…私もそういわれてしまうと強く言えないんです

でも受給するなら仕方ないですよね😭
    困ってます〜💦

• 8月19日
  • ママリ

ママリ

預け先は探してるところ、で良いんじゃないですかね!
    証明まで出さなくて良いと思います!

扶養ですが、日額高そうなので抜けるのは必須ですね。
    受給中は扶養から抜けて、受給し終えたらまた扶養に入るという感じになります。
    それはどうしようもありません^^;

• 8月19日
  • かな

かな

なるほど〜!
    それなら大丈夫そうですね☺️💕

あっ、そうです!!確か聞いた気がします!
    それが大変なんだって言われたんです😨!!!

そうですよね😌
    そればっかりは面倒でもちゃんと受給するならしないといけないですね☺️💕

ありがとうございます😍❤️

• 8月19日
ゴルゴンゾーラ

私も前の方と同じで、先に受給した方がいいかなと思います!
いつまでに妊娠…と計画を立てても絶対そうなるとは限りませんし😭
年の差近くてもいいなら今から妊活始めてもいいかなと思います☺️
期間内に出産までできなければ受給できるものもできなくなってしまうのでリスクがあるかなぁと💦

• かな

かな

やっぱりその方がいいんですね☺️✨
    ありがとうございます🙇‍♀️❤️

そうですよね💦
    焦って妊活するのも違いますよね🥶

受給する人たくさんいるみたいですが、そんなに簡単にはいかない気がして💦
    考えすぎなんですかね〜💦
    もうすこし楽天的に考えられる性格だったらよかったんですが仕方ないですね🥺

ありがとうございます😍💗💗💗

• 8月19日
RIO

私がそうです!!
上の子の時に失業保険延長をして二人出産してから最近
解除しに行きました~◡̈⃝︎⋆︎*

私の場合ですが上の子が9ヶ月の時に妊娠しました!!
いつ妊娠するかによりますね😭😭

確か出産後8週間たたないと
申請が出来なかったと思います!!

• RIO

RIO

私の場合は幼稚園にいれるので働く場合は旦那に預けるか、実母に預けるという
    ので話しが通ってます!!

ただ2人を連れて認定日に行ったりしてるので凄い大変です💦
    出来れば先に受給した方が
    いいかなと思います!!
    2人育児が結構大変で、なかなか落ち着かず結構ギリギリになって解除したので
    余裕もって受給された方が
    絶対いいと思いました😞💦

• 8月19日
  • かな

かな

すごい🥺✨一緒ですね🥺💗
    産後8週間…2ヶ月かぁ💦
    参考になります🙇‍♀️❤️

母も仕事してるので預けれないです😭💦

そうですよね💦
    1人でも大変なのに2人になったら想像ができないくらいすごそうです😭
    RIOさんそんな中で受給できてほんとによかったです🥺💗

とりあえず1才くらいまではこのままで、申請している期間とかに妊娠しちゃうのは仕方ないと思うのでタイミングに任せます😍💗

ありがとうございます😍🌈

• 8月19日