※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほぺ太郎
家族・旦那

愚痴です(>_<)兄(長男)夫婦に腹が立ってきちゃいました。10月に2人目の…

愚痴です(>_<)

兄(長男)夫婦に腹が立ってきちゃいました。
10月に2人目の子どもが産まれる予定の兄夫婦。実家から2時間程かかる場所に住んでいて、自分達の都合でしか連絡してきません。なんならお盆でも一切の連絡がありません。妊婦だし来られないのはしょうがないし、むしろ無理してほしくないけど、連絡一本もありません。
去年なんかは、嫁は来ず兄だけがこっそりお線香あげに来ました。

そのくせ、いざ出産を控えてきたら、嫁側は母親しかいないためうちの親の手伝いが必須ですから出産予定日付近は予定をあけておいて下さいとか言ってきて。しかもお腹が大きいから1人目の娘をお風呂に入れるのが大変だから、風呂だけ入れに来てくれとか言ってきて(でも海外旅行は行ってるし)。しかも、仕事であまり時間をとれない兄(娘を風呂に入れる時間もない)と連絡をとりあって風呂入れに来て下さいとか言ってきて。日中家にいるの嫁なんだからあんたが親と連絡とれよ。ってか、お願いしますの一言もなしに何様だっつーの。しかも、お願いしてきたくせに、当日になって「今から出発するよ」と連絡した親に「今日は頼まないことになったので大丈夫です。旦那(兄)から両親に連絡することになってるので、そのうち連絡が行くと思います」....って、おい💢!!!どーなってんだよ💢!ってか、お前からも謝罪しろよ!うちの親は、そっちの予定のために自分達の予定をキャンセルして出発する所だったのに、一体どーいう神経してるんだ!?
そりゃね、私も子育てしてて大変だから誰かに助けてもらいたいと思うときもたくさんあるし両親にかなり助けてもらってます。だから、兄夫婦が大変な時はお互い様で親に頼って助けてもらったら良いと思います。でも、親に手伝ってもらうのが当たり前じゃなくて、手伝ってもらえることをありがたく思えっての。うちの親だって、ただ暇してボーッと過ごしてるわけじゃないし、フルタイムじゃないけど仕事だってあるんだから忙しいんだよ。でも忙しくても時間つくって行くんだよ。
お願いする段取りの連絡もうちの親とりたくないなら、意地でも自分でやれって思うし、頼るならお願いしますの一言でも言えよと思います。だって子どもをつくるって決めたのは兄夫婦なんだから。責任もてよと思います(>_<)
嫁は、以前別件でうちの両親があまりにも可愛そうすぎて私がちょっと指摘したら、年下のくせに厚かましいとか言ってたけど、うちの親に対するあんたの態度もかなり厚かましいんじゃないの?

うちの両親は、兄夫婦のやり方にはかなり怒ってるけど孫には何の罪もないからと言っているし、私も子どもが可愛そうだから手伝ってあげて欲しいと思うけど、あまりの自己中心的考え方に腹が立ってここに愚痴っちゃいました(>_<)💧

仕事の忙しい兄を選んだのも、図々しい嫁を選んだのもお互いなんだから、二人で話し合えよ!協力しろよ!考えろよ!と思います(>_<)

めっちゃ長文になってしまいましたが、思い出すだけで腹が立つ。笑

まぁ私が関わることはもぉないけど....

コメント

みかん

嫁さんヤバいですね😅
お兄さんもちゃんとして欲しい💦
片道2時間もかかるのに毎日のようにお風呂入れに行ってるんですか⁉️しかも突然のキャンセルを連絡してこないなんて。
10月出産なのに8月でその状態って生まれてからはあなたたちの孫なんだから面倒みてよと投げ出しそうですよね。
こわい。こわい。
うちの義兄嫁がそんな感じで1人しか子供いないのにたいへんだからと2週間義実家に預けっぱなしでしつけの文句言う人なので人事とはおもえませんでした😅

• ほぺ太郎

ほぺ太郎

コメントありがとうございます😭みかんさんの義兄嫁もなかなかですね💦共感していただけて何だか気持ちがスッとしました😭✨
    自分の周りにはいなかった、なかなか曲者の嫁です💦何より子ども達が可愛そうです💦
    お風呂は、月に何度かですが、いつも当たり前の感じで飲み物すら用意されてなくて....口うるさい小姑みたいに言われちゃうけど、やっぱ親に手伝ってもらえてるのはありがたいって事は忘れないで欲しいです😞

• 8月19日
  • みかん

みかん

月に何度かなら頼む方がめんどくさくないんですかね😅
    私は来てもらったらお茶だして茶菓子出してって気を使っちゃうタイプなので数回なら自分で頑張って入れますけどね笑
    ほぺ太郎さんのこと年下のくせにみたいに思ってるみたいですけど、いい歳してその態度の方がよっぽどおかしいですよね😂
    うちの甥っ子もだけどそんな親で可哀想と思いつついい祖父母に恵まれてよかったなーと側から見てます。

• 8月19日
  • ほぺ太郎

ほぺ太郎

ですよね(´・ω・`)💧お腹が大きくて大変なんだろうけど、海外旅行に行けるくらい元気なんだから....って思っちゃってます😞
    私もみかんさんと同じタイプなので、たぶん自分で頑張ります💦
    ってか共感していただき本当にありがとうございます😭自分の考えが固すぎる?古すぎるのかなぁと思った時もあったけど安心しました💦

お互い甥っ子姪っ子がすくすくと成長してくれることを祈るばかりですね😵

• 8月19日
  • みかん

みかん

私も義兄嫁が理解できなさすぎてたまにママリで吐き出させてもらうので共感できる方がいて嬉しかったです😂
    人って母になり歳をとったら賢くなる生き物と勝手に思ってたのですがあの人達を見ていると頭悪い人はおばさんになっても頭悪いまんまなんだなーと知りました。(失礼すぎる笑)
    また何かあればママリで愚痴りましょう🤣

• 8月19日
  • ほぺ太郎

ほぺ太郎

確かに!!笑
    頭は成長しないですね!😂笑

ママリでいっぱい愚痴らせてもらってスッキリしたいと思います(*^^*)本当にありがとうございましたぁーーー🎵

• 8月19日