※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
igtomo
妊娠・出産

二人目妊娠中で疲れやすく、仕事や育児に支障を感じています。一人目の時よりも疲労感が強く、無理をしているのか悩んでいます。要注意な状況です。

二人目妊娠の方が疲れやすい⁇
二人目妊娠15週目です。
今回の妊娠、一人目以上に毎日疲れています。今日も仕事でしたが、半日は上の子の保育園の事で遅刻をするので半休。
けれど体調悪いなぁ。と布団に入ったら起きられずそのまま午後にも休みを頂いてしまいました。
一人目出産後復帰して、ハードな現場仕事(土方系に近いかと思います)の時も朝起きれず休んでは落ち込みましたが、午後からは出勤していました。
でも、今はそれさえも重い体を動かしてどうにかという感じです(苦笑)出勤すればそれなりに元気に仕事が出来ます。
夜は子供に合わせて早く寝るので以前は朝5時などに起きていたのですが、6時半に眠たいと思いつつ頑張って起きる感じです。
一人目の時よりも強いこの疲労感はなんなのでしょうか。
ずる休みしている気になるのでものすごく落ち込むのです…
一人目は切迫早産で自宅安静、二人目の前に心拍確認前に完全流産、今回は出血から切迫流産で自宅安静となりました。
無意識に無理をしているのでしょうか?休めって事なのかな…と思ったり思えなかったり…

コメント

ーーー★

休める時に休みましょう!
私も土方系のハードな仕事してますが自分がダメだと思ったら休ませてもらってます(TT)

• igtomo

igtomo

妊娠中にハードなお仕事お疲れ様です。
    ありがとうございます。幸いにも私は現場仕事は決まった時期だけなので、今は中仕事です。
    大変かとは思いますが、無理はしないようにして下さいね。

• 4月5日

二人目の妊娠の方が疲れやすいと実感しています(T_T)

専業主婦なのに…
動悸が激しく倦怠感も酷く、いろんな思い、嫌悪感、娘のグズグズ、イライラで心も潰されそうです(T_T)

お勤めなので休むのも心苦しいかとは思いますが、ご無理をなさらないように(T_T)

• igtomo

igtomo

同じ週数ですね予定日は!秋ごろですか(*^^*)?
    仕事をしているのは大変ですが、日中は娘は保育士さんがみてくださるのでとても楽でもあります。
    確かに仕事の日の朝晩は戦争ですが、専業主婦は別の場所大変さがあると思いますので卑下しないでくださいね。
    今日は昨日と比べ、とても元気になったように感じます。やはり少し疲れていたのかな…。程々に頑張ります!
    ありがとうございました(*^^*)

• 4月5日

退会ユーザー

ベストアンサーありがとうございます(T_T)💓

予定日は9月です(^o^)

仕事をする事が大変なのはもちろん分かります、分かりますが、子どもとの距離感が良いなあと思ってしまいます(T_T)

ストレッサーが分散されているというか(T_T)

仕事始めたら始めたで違う大変さを味わう事になるのは分かっているのですが…無い物ねだりですね😭ダメだ本当に😭

私も昨日より良くなりました!
    うまく気分転換して頑張っていきます(^o^)

お互い安産祈願*
    子育てとお仕事と妊婦ライフ頑張ってください(^o^)💓

• 4月5日