※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんぎん
子育て・グッズ

ママ以外だと離乳食を食べない悩み。パパがいるときはよく食べるが、ママだけだと食べない。どうすれば食べてくれるでしょうか?

ママ以外に誰かいないと離乳食を食べてくれません😭
7ヶ月から2回食にしていて、最初の数口は機嫌よく食べてくれるけど数分後には泣き出して、抱っこを求めてきます。そうなったらもう何してもダメで離乳食終了してました。
でも、このお盆期間中、私が食べさせてパパがそばにいると、同じ時間帯同じ食形態なのに、パクパク食べて完食してました😳義実家に行った時は時間が違ってBFでしたがパクパク食べてました!
食べれるようになったのかな?と思ったけど、今日私ひとりで食べさせたら、やっぱり食べず😭甘えたくなってしまうのかなと思うのですが、生後8ヶ月になったのに、80g用意した内の3割ほど食べたらいい方です😵
本当は完食できるのに、私だけだと食べないのが悲しい😭どうしたら食べてくれるでしょうか😭
※文章わかりづらくてすいません😵

コメント

ミッフィー

食べないなら切り上げてミルクや母乳あげていいと思います😊
泣いてるのに無理してあげれないですしね😂

  • ぺんぎん

    ぺんぎん

    ご飯の時間が嫌になったらやだなって思って泣いたらすぐ辞めてます😵全然量を増やしていけないんですが大丈夫ですかね?😭

    • 8月19日
  • ミッフィー

    ミッフィー

    誰かがいるときは量を増やして、2人きりの時は少なめにしてミルク多めとかでもいいと思います😊

    • 8月19日
  • ぺんぎん

    ぺんぎん

    なるほど!いつも同じ量じゃなくて食べれる時は増やしたらいいんですね😳!ありがとうございます😭💓

    • 8月19日
ゆか

うちもです。。
パパがいると食べますが私と2人だとあまり食べません^

  • ぺんぎん

    ぺんぎん

    同じですね😭😭食べなくなったらすぐ切り上げてますか??

    • 8月19日
  • ゆか

    ゆか

    諦めきれなくて切り上げてないです笑笑
    少しねばって泣きだすまであげてます。

    • 8月19日
  • ぺんぎん

    ぺんぎん

    諦めきれない!分かります😅
    パパがいたら完食するならいこうよ!ってなります🤣
    あの手この手で頑張りましょう😭!

    • 8月19日
meimei

うちも同じです😅
でもその場合は音の鳴るおもちゃを鳴らしてこちらに気を向かせたり、変顔して笑わせたりすると泣いたり抱っこを要求するのをやめて食べてくれるようになってます!笑
約20分間変顔するのはしんどいですが。笑

あとはご飯を食べる振りして口をモグモグさせるとじーっと見てくれて食べてくれる事もあります!
いつもなんとか頑張って全量食べさせるように必死に戦ってます😂
お互い頑張りましょう!!

  • ぺんぎん

    ぺんぎん

    お仲間ですね~😭
    すごい!おもちゃや変顔で😳!
    ご飯中だからおもちゃとかだめかなって思ってたけど、食べてくれる方がいいですもんね!私も抱っこ抱っこになったら色々やって気をそらせるようにしてみます🤩
    ノーマルで完食できるようになってほしいですね😅💓頑張りましょう~😭🙌

    • 8月19日