※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モコペン
ココロ・悩み

園児の母親の呼び方は、各家庭の呼び方に合わせるべきか迷っています。自分は「お母さん」と呼ばせていたが、園の先生が「ママ」と呼ぶため、娘もそう呼ぶようになりました。他のお母様には「ママ」と呼んでいることもあり、合わせてくれていたのか疑問に思っています。

保育士経験者の方に質問です

園児の母親の呼び方(お母さん、ママ)はそれぞれの家庭の呼び方に合わせるものですか??

私はお母さんと呼ばせていたのですが、
園の先生が私のことを「ママ」と呼ぶので
娘までママと言うようになってしまいました。
前の園の先生方はお母さんと言ってくれてました。
でも、ほかのお母様に対してはママと言っているのを聞いたことがあります。
もしかして、合わせてくれていたのかな??と今更思いまして。

コメント

ママ

子どもたちが通っている園では、子どもがよんでいる呼び方で、先生たちも呼んでいます。

あーたん

7年間保育士をしていた園では「◯◯さん」か「お母さん、お父さん」で統一しておりました。

くまくま

私の勤めてた保育園は、お父さんお母さんを推奨してたので、子供の呼び方に関わらずお父さんお母さんで統一してました😊