※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやちʚ♡ɞ
子育て・グッズ

じじ、ばばからのアイスやお菓子のおねだりがひどくて、毎日大泣きされる。ご飯も食べずに疲れるため、じじばばの家に行くのを控えようかと思っている。冷たいでしょうか?他のアイディアがありますか?

じじ、ばばがアイスやお菓子を
遊びにいくたびにあげるので
出かけずに家にいる時もアイスや
お菓子のおねだりがひどくて
冷蔵庫の前で毎日大泣きされます。

ご飯も食べずにアイスやお菓子
なので、じじばばの家に行った
次の日は本当に疲れます。

家ではどんなに泣き叫んでも
ご飯を完食してからでなければ
アイスやお菓子はあげていません。

これ以上続くようならじじばばの
家に行くのも控えようかと最近
思っているのですが冷たいですか?
もし他にアイディアがあればぜひ
教えてください(T_T)(T_T)

コメント

deleted user

こんにちは󾭠

多少は仕方ないかなぁ~と思いますが、ご飯もあげずにお菓子はどうかと思いますね💦

「翌日お腹壊す」とか言って、せめてご飯あげてもらったりできないですかね?(´・ω・`)

私の両親もアマアマですが、たまーにしか帰省しないので、息子には
「おじーちゃんとおばーちゃんの家に居るときは特別だよ。
お家に帰ったらダメだよ。」
と言ってます💦

  • あやちʚ♡ɞ

    あやちʚ♡ɞ

    年の離れた旦那のじじばば
    なのでもう高齢で、ご飯食べる
    時間はアイスはだめと
    言っても神経質だな〜
    泣いてるから可哀想だ!
    と言われて終わりました😅
    頑固で困ります(T_T)
    ちなみにお腹壊すから。。は
    食い過ぎだ!でした😑😑

    • 4月5日
deleted user

ご飯食べなくなるからやめてほしい。と伝えてみては?じじばばからしたら与えたいだろうけど、協力してもらいましょう!それか、お菓子ではなく、果物とかにしてもらうとか。。。
お菓子やアイスを覚えると大変ですよね(;´_ゝ`)

  • あやちʚ♡ɞ

    あやちʚ♡ɞ

    今まで味を覚えられるのが
    嫌であげていなかったので
    余計にじじばばの家に行くと
    もらえるのが嬉しくて何度も
    ねだるみたいです😥😥
    泣いてるから可哀想だ!
    と言って前はご飯時間に
    あげられてしまいました。
    アイスじゃなくてご飯を
    あげてほしいですよね(笑)

    • 4月5日
いろろん

うちも2人目産まれてから実家に住むようになり、母がアイスやお菓子を買って来るので暇さえあれば食べてる感じです⤵️⤵️

キリが無いのでアイスは奥に隠して貰い、お菓子も少しだけ手の届く所に出すだけにしました。

毎日日課のように食べ暇になると欲しがるのでなるべく出かけるようにしたり遊んだりして気を紛らわせてます。

あと、本人もアイスを欲しがっても冷蔵庫にないと本人にも確認させて、明日買って来るね〜とか言えば諦めます。

余りに自宅で泣き叫ぶようならジジババに控えるようお願いするのも全然ありだと思います。
私も母には何回か言ったりしてます。(笑)

  • あやちʚ♡ɞ

    あやちʚ♡ɞ

    実母なら何でも気兼ねなく
    注意も出来るのですが
    年の離れた旦那のじじばば
    なので意地悪しているわけでは
    ないと思うとなかなか
    言えなくて💦子どもがもう少し
    大きくなってじじばばの家
    だけでアイスは食べられると
    思ってくれるようになれば
    楽なんですけどね。(T_T)

    • 4月5日
エリナ

うちは、見たら欲しいのは子どもだから当たり前!と思っているので見せないようにしてます😂
アイスでもお菓子でも見えないよーに隠して、泣いたら冷蔵庫とかあけて、ないよ?って言ってます😔
見つかっちゃったら、先にアイスとかあげてからご飯食べさせてます😮

  • あやちʚ♡ɞ

    あやちʚ♡ɞ

    隠し場所覚えませんか?💦
    うちの子だけなのかな。。😱
    1度アイスを食べると次!次!と
    ねだるので結局ご飯は
    食べないままなんです(>_<)
    じじばばとの関係もなかなか
    難しいですね。。

    • 4月5日
  • エリナ

    エリナ

    毎回変えます!!
    うちも次々言いますけど、気をそらしてますよ😌

    • 4月5日