※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やわ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが食事に興味を示し、夜に2回起きるため、2回食は早いでしょうか。

2回食の開始時期について

今日の夜親戚みんなで食事に行ったのですが、いつもは大人しい下の子がやたらグズるので何かな〜と思ってたら私の食べてる物を口をパクパクさせて狙っているようでした(*_*)
その時カバンの中に市販のフリーズドライのベビーフードが入ってたので、あまりに欲しそうにするし、、と思って作ってあげたら機嫌が直り、いつものようにニコニコしだしたのですが、、マズかったですかね?

5ヶ月になったその日に離乳食を開始して順調に進められており、今1ヶ月と10日経っています。食べ物に関する興味がここ数日で一気に出てきたのか、私が何か食べてるとよだれをダラ〜っと垂らして見てくるようになってきています。
でもやはりまだ2回食は早いのでしょうか?
夜もいまだに2回程起きるので、夜もご飯をあげたら泣かなくなるかな〜とも思っています。。

コメント

ぶっつん

離乳食は開始から1ヵ月経てば、2回食に進んでる方が多いと思うので、大丈夫やと思います。上のお子さんの2回食は結構経ってからやったんですか?