※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コウまま
子育て・グッズ

体力がなくて疲れている方へのサプリや漢方、食事のアドバイスを求めています。子供との外出で大変な状況を説明しています。

体力ないです。オススメのサプリ、漢方、食べ物ないですか?
最近一歳二ヶ月の子供が日中公園行って遊ぶなりスーパーまで一緒に歩いて行ったりとにかく外で体動かないと寝ません。
公園で午前1時間午後1時間一緒に走り回るのがきついですクタクタで動けません
でもやらないと朝3時半とかに起きて玄関にへばりついて外行いたがります。
オンブすれば下ろせ!とブチギレギャン泣き大暴れで包丁で指切ってからしなくなりました
サークルにいれれば大泣きで嘔吐🤮
意地でも台所と私の間に居座ります
いなくなったかと思えばせっせとオモチャやそこら辺にある物をシンクにいれていきます それに飽きたらまた脚にしがみつきます。
非常にやりづらいですが仕方なし…
昼寝の間に家事やろうにも、そばにいてあげないと最長5分しか眠れず、ちょっとした物音で飛び起きる神経質さ、、そして30分しか寝ない。

とにかく疲れた、、

コメント

ゆゆ

むしろ息子さんに漢方の救命丸など飲ませてみたらどうかなと思いました。夜泣きとかに効きますが気持ち落ち着かせる効果もあるので夕方や寝る前とかにいいと思います。

あと自分はビタミンをとにかく取る事でしょうか。私はよくロイヤルゼリーやビタミン系が入ったウィダーゼリーみたいなやつよく飲んでます。

ママリ🔰

毎日お疲れ様です😭💦
うまくお家のなかで体を動かせる遊びできればいいですね(>_<)
サークルの中に大量のボールをいれてボールプールにするとか、宝探しゲームして色々探させてる間に家事するとか、かくれんぼして自分が隠れている間は休んで、お子様が隠れてるときはめっっっちゃゆっくり探すとか。。。
あと、疲れてる時は糖分とります!