※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
家族・旦那

両親は親戚付き合いで、昔、嫌な思いをたくさんしてきたため、親戚と疎…

両親は親戚付き合いで、昔、嫌な思いをたくさんしてきたため、親戚と疎遠です。
そのせいか、家族以外の身内と全く関わろうとしません。
私の夫でさえ、嫌いではないが、出来るなら関わりたくないし、家に連れてこないで、泊めたくないと言います。
なので、今まで夫を連れて帰省したことがありません。
実家は遠方なので、夫が会ったとしても年1、2回程度なのですがそれすらも嫌がるので、このままでいいのかなと思ってしまいます。。
ちなみに夫はいつも実家に行きたいと言いますが、親がこんな調子なのではぐらかして、夫抜きで帰省しています。
どうやっていつも説得すればいいのか悩みます。

コメント

けいな

ご両親はどんな経験をされたかは分かりませんが、そこはご両親が歩み寄るべきだと思います💦人生の先輩でもあるのだし、ご主人が嫌いでなければ尚更…。
私なら、無理に仲良くしてとは言わないけど年に数回身内(主人)に会うくらい嫌な顔しないで!!と言います😵

• まあ

まあ

普通に考えればそうですよね💦
    性格的にも気疲れすると、体調も崩しやすくなるみたいなので、なかなか強くも言えず😅
    やんわり伝えていくしかないですよね。。

• 8月19日