※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maai
お金・保険

別居中の方は税金を自分で払いますか?無職の夫がいて支払いが困難。離婚も考えていますが、もう少し検討したいです。

続けて投稿すみません。別居中の方って税金とか自分で払ってますか?
今別居中で夫が無職収入がないため国民健康保険や市民税などの支払いが困難です。。
2つで6万円位とてもじゃないけど払えてなくて。
年金も払ってません。。
それだったら離婚した方がいいのかなとも思いますが、もう少し考えたいので😣

コメント

まま

婚姻費用分担請求だけでもしといた方がいいと思います!

• maai

maai

コメントありがとうございます!裁判所ですよね?相手は無職で貯金もないのですが大丈夫なんでしょうか😣
    無知ですみません。。

• 8月18日
  • まま

まま

旦那さんは働けるのに働かない状況なんですか?
    それによっても変わってきます。

• 8月18日
  • maai

maai

働けるのに働かないんです😣2月から無職です。。

• 8月18日
  • まま

まま

故意的に職につかないなら賃金センサスで話がまとめられると思います。
    ただ、支払い能力がない相手となると今後の養育費とかどうなるか分からないですが、、
    旦那さんの支払いどうしてるんですか?

• 8月18日
  • maai

maai

賃金センサス初めて聞きました💦養育費は期待できません。離婚するなら話し合いも出来ない相手なので調停を考えてます😞
    今契約してるアパート、光熱費等は私の独身の時の貯金から出してます。
    旦那は1週間位どこか仕事の手伝いに行き3万今月はくれました。
    でも詳細は教えてくれないので、行動や何日手伝いにいったのか、いくらもらったのか、、わかりません。嘘つきなので。そのお金は貯まってる支払いにあてる感じになります😢

• 8月18日
  • まま

まま

え、早く調停してしまった方が気持ちも楽になると思います😰
    別居中なのに旦那さんの家賃払ってあげるなんて…😱
    調停ではお互い源泉徴収とか収入に関するもの出さないといけないのでしっかりそういう場で話し合いした方が良いですね!

• 8月18日
  • maai

maai

収入に関するもの出さないといけないんですね😣
    通帳とかもでしょうか?😢
    源泉徴収とか旦那めんどくさがりで絶対行かないので今から憂鬱です😣💦ちゃんとしなきゃですね😣

• 8月18日
  • まま

まま

育休中なら育休手当の用紙とか、毎月貰ってる明細書とかです!自分の場合は通帳は出しませんでしたよ🙌🏻

子供巻き込んでる以上、それだけはきっちり話つけてお別れしたいところですね!👍🏻

• 8月18日
  • maai

maai

色々とありがとうございます😣❤
    子供巻き込んでる以上はせめて、お金の面だけはきちんと話つけたいです😣色々と参考になりました!本当にありがとうございます!!

• 8月18日