※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

ファストドクター オンライン診療について上の子がさっきインフル陽性…

ファストドクター オンライン診療について

上の子がさっきインフル陽性。
下の子と私にうつったとしたらオンライン診療考えてます。
子供は市の助成があるので高額にはならないとは思いますが大人がかかった場合、料金は高額になりますか?
保険適応で1万越えですかね?私は3割負担です🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

インフルで利用したことはありませんが、普通の風邪で何度か利用してます。
診察代で1800円くらい(3割負担です、コンビニ払いにしてるので手数料とか入ってるかもです)、薬代も1200円くらい(よくある喉や鼻の対処療法の薬を4種類5日分くらいです)でした。
オンライン診療ではインフル検査はできませんし、みなし陽性としての診断になると思いますがたとえタミフル出たとしても1万は流石に超えないです☺️

にこ

上の子が病院でインフルエンザ陽性で
私と末っ子が発熱したため、ファストドクター使いました!

子供は0円で
私は1300円でした!(プラス薬局で薬代2000円ほど)
高熱の中、上の子を残して
病院に行くのが無理だったので
とても助かりました😭
みなし陽性で、お薬ももらえました!