※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
choco
妊活

不妊治療中で仕事を探している方へ 病院通院と仕事の両立について教えてください。

不妊治療で病院に通ってる方に質問です!
私は2人目不妊で2年近く病院に通っています!
1人目の子が今月から幼稚園なので、そろそろ働こうかなと思っています。
そこで質問なのですが、不妊治療をしていると先生に『明日来てね!明後日来てね!』と言われますが、仕事をしていると突然休めないので厳しいと思うのですが
みなさんは不妊治療しながら仕事をどのようにしていますか?
ちなみに、幼稚園は9〜14時半までで、通ってる病院までは車で1時間以上かかります(;_;)
仕事といっても幼稚園の時間内なので9時半〜14時までの仕事を探そうと思っています!

仕事をしながら不妊治療で病院に通ってる方いましたら
宜しくお願いします>_<‼︎

コメント

ルカルカ

私は1人めの時に不妊治療で病院に通っていました。

私は正社員で働いていますが、上司に理解があったり、病院が会社から車で5分程度のところにあったため昼休みを少し多めにもらったり遅刻や早退をさせて頂いて通っていました。

病院側から仕事をやめて治療に専念できませんかと言われましたが、金銭的にもやめられませんでした。

• choco

choco

コメントありがとうございます*\(^o^)/*
    上司が理解あったり病院が近いといいですね(o^^o)♡
    私も今までは治療に専念していましたが、金銭的に厳しいので働きたいのですが
    子どもは諦めたくないので
    なんとか仕事と治療を両立できないかと考えています。
    子どもか幼稚園の間に働いて、迎えに行ってから1時間以上かけて病院に行こうかなと思っています>_<

• 4月4日
こなん

こんにちは。わたしは明日来てねと言われたら5時に仕事を終わらせ、車で40分かけて受診してます。一週間前とか三日前くらいに受診がわかれば、事前に勤務を変わってもらったり、お休みを頂いています。職場の方には不妊治療していることはお話していますし、協力していただいています。

• choco

choco

コメントありがとうございます*\(^o^)/*
    職場の方が協力してくれるのはすごく有り難いですよね♡
    私も、こなんさんのような職場に出会えたらいいのですが>_<
    やはり、面接のときに不妊治療のことを伝えておいた方がいいのでしょうか>_<??

• 4月4日
  • こなん

こなん

上司にだけでも、伝えておいた方が、希望出しやすいですよ。わたしは、みんなに今日人工授精なのとか、💉打ってきたよとか、話しちゃってます。

• 4月4日
  • choco

choco

そーですね!
    きちんと伝えてみます(o^^o)
    その前に職探しですが…(;^_^A
    ありがとうございます(o^^o)

• 4月5日