※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとんマミィ
子育て・グッズ

年少さんの夏休みの過ごし方について、幼稚園年少の息子がお友達と遊ぶ機会がなく、親子だけで過ごしていることに不安を感じています。お友達と遊ぶことは適切でしょうか?

年少さんの夏休みの過ごし方って‥

息子が幼稚園年少さんです。
4月から通い始め、慣れることなく夏休みに突入した感じです😥7月になっても泣いちゃうことも多々‥
息子の楽しみだった夏休みもあと1週間ですが、夏休み中、幼稚園のお友達と遊ぶことなく過ごしてしまいました。といっても、人見知りの息子には決まった仲良しのお友達はまだおらず、私のママ友の子供とはあまり合わないようで、声をかける相手もほとんどいなかったのですが💦

年少さんでも、お友達と遊んだりするものなんでしょうか?今更ですが、、親子だけで遊んでたのは間違いでしたか😭?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも親子でのみ遊んでましたよ😃

• とんとんマミィ

とんとんマミィ

安心しました!ありがとうございます😆✨

• 8月19日

間違いではないですよ。
うちも幼稚園以外で年少のお友達と遊ぶことはないですよ。
年少ってまだお友達と一緒に遊ぶって感じではないので、おもちゃの取り合いも多いいようですし。
実際 幼稚園で取り合いになり腕を噛まれて返ってきました😭
夏休みはお家の人やおじいちゃんおばあちゃんと遊ぶでいいと思います😁

• とんとんマミィ

とんとんマミィ

腕を噛まれて💦それは可哀想でしたね😭
    間違いじゃないと言っていただいて安心しました✨ありがとうございます‼️

• 8月19日