※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
子育て・グッズ

長男が3歳でトイトレ成功しました。支援センターの先生のアドバイスでパンツに切り替えて成功。ウンチも成功し、安心しています。

質問ではありませんが来週末で3歳になる長男のトイトレ成功しました!
成功といってもまだ出先ではできませんが、この夏とても成長しました☺️

支援センターでとある先生と話していたら「この夏がチャンスよ」と促され、その日のうちにパンツ等を買い足し、それまではトイレイヤイヤで1日1回座れたらいい方でしたが、思いきってオムツではなくパンツで過ごすことに。トイレでするまでに格闘はしましたが、思ったよりも早く成功しました!
気ままに始めた長いトイトレでしたが、パンツにしてからが案外早かったです。

ウンチも今日成功!なんだか一安心です。

コメント

ままり

おめでとうございます㊗️
うちはまだ全然で、トイレにすらなかなか座ってくれません、、
でも後片付けとかを考えるとパンツ履かせる勇気がまだなく、、( ;∀;)

あぴ

おめでとうございます💘お子さん急成長ですね!!!
我が家も2ヶ月前にオムツもうなくなっちゃった!パンツこれしかない!思い切ってさせてみたらあっけなく卒業しました🌷トイトレ って親の覚悟もいるなぁって思いました😂笑