※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しんちゃん
子育て・グッズ

フォローアップミルクでうんちがゆるくなる可能性があります。原因がフォロミかどうかは不明なので、続ける前に医師に相談してください。

フォローアップミルクを飲ませるとうんちゆるくなりますか?
今日はじめてフォロミを使ったカボチャスープをあげました
(マグでは飲んでくれなかったので料理で使ってみました。)
普段は硬い寄りのうんちが夜に水っぽいうんちが出てビックリしました。
フォロミしか思い当たる節がなくて、、、
もしフォロミが原因だったとして、続けて飲ませても大丈夫ですか??

コメント

102

フォロミが原因なら、乳糖不耐症もあり得るかなとは思いますが、それなら育児用ミルクでもなる場合はあります。
次も水様便出るようならやめたほうがいいと思います!

• しんちゃん

しんちゃん

乳糖不耐症、初めて聞きました!
    今まで育児用ミルクでしたが、普通のうんちでした。
    明日も試してみて水っぽかったらやめます💦
    ありがとうございます!

• 8月18日
おしゃる

フォロミ飲ませてから、コロコロでちっちゃくて硬かったうんちが、いい柔らかさのうんちがまとまって出るようになりました!
下痢とかではなく、ほんとにいいうんちだなーってかんじなのでそのまま飲ませてます😊!

• しんちゃん

しんちゃん

うちもコロコロうんちが多かったんですが、いきなり水みたいなうんちで😣
    娘もちょうどいいうんちになってくれると良かったのに🙄笑

• 8月18日