※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
家族・旦那

旦那に生活費渡さないとキレたら旦那が昔買ってきたお酒10かんとか給料…

旦那に生活費渡さないとキレたら
旦那が昔買ってきたお酒10かんとか
給料日あとにもってきたりしてました。
外に行けないからと。

そしたら、それを義実家親戚とかにいわれ、私がごめんなさい呑んだからとおどおどしてて周りにも私がのみすぎ思われてるからだろうねと話しましたが、生活費渡さないのに酒だけ買ってこなくていいよやら話したら
うるさいからと。ケータイ代金、子供のおかね、食費かかるのはわかってます。が、別居中から養育費払ったり払わなかったりで祝儀から全部やってなど児童手当も使い込む。
だけど、私も呑んだりしたことあるから強く言えない。
旦那の言い分は、私が呑むからお金わたさないとのことで今月まともにお金もらえて三万くらい
食費三人分ギリギリです。

けーたい壊したりもしたことあって喧嘩の際に私が何度かお金払ってもらったりもしましたが
ほとんど自分の貯金から子供や私の生活費で
友人ともあってません。
あったときもありますが、子供みせたりするときで旦那からお金もらってないのわかるので
洋服もらったりしてました。

それも旦那の言い分は友達とあそぶから
俺を悪者に仕立てあげてる

旦那の言い分はけーたい代もお酒も生活費もお前が無駄遣いするからと
離婚の際
私が不利になりますか?

コメント

むっちまま

ごめんなさい…
文章がよくわからないです😅

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

旦那が生活費渡さないとのことできれたから家事育児も手伝わないと
    そしたらお酒のんだだろときれられ周囲に言われてる感じです

• 8月18日
  • むっちまま

むっちまま

はじめてのママ🔰さん
    たぶんこれでもわからない人が大多数です💦

旦那様が生活費を渡してくれないのであなたがキレた?
    家事育児も手伝わないのは旦那さん?

生活費を渡してくれないし家事育児も手伝ってくれないとあなたがキレたら、過去に旦那様が買ってきたお酒(10缶)を飲んだということを周囲に言いふらされてるってことですか?
    それに合わせて色々と無駄遣いに値するから旦那様は渡さないと言っているが
    離婚の際にふりになるか?ということですか😅?

なんだか文章がよくわからなすぎて誰も判断できないと思います😂

• 8月18日
  • はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

それです汗

• 8月18日
  • むっちまま

むっちまま

気分悪くしないでくださいね💦

フリにならないためにも話をまとめてわかりやすく伝える練習したほうがよいかもです😫😫

• 8月18日
  • はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

苦手で

• 8月18日
  • むっちまま

むっちまま

下のかたも記載してましたが代理人たてるとよいかもですね😊!

• 8月18日
  • はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

シングルマザー不安しかないです

• 8月18日
odango

ご主人が生活費を入れない。それを指摘しても、ご主人の買ってきたお酒をはじめてのママ🔰さんが飲んだことを理由に言い訳され、周囲にもはじめてのママ🔰さんが悪いかのように吹聴される。結局今月に関しては3万円しか受け取っていないって解釈で合っていますか?

離婚の際は、ご主人が生活費を入れてくれないこと、育児実績もないことを証明できれば、不利になることはないと思います。ただ、失礼ですが、文章を読む限り、あまり人に話を伝えるのが得意ではないようにお見受けするので、弁護士なりの代理人を立てた方が有利にすすめられると思います。

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

そうです!
    すみません、説明がうまくできなく。
    そうです!

うつ病といわれてます

• 8月18日
  • odango

odango

謝ることないですよ。得手、不得手は誰にでもありますし、今回のケースはお話を伺う限り、ご主人に非があると思います。鬱病の診断は病院にかかって、医師から下されていますか?そうでなく、ご主人が勝手に言っているだけなら気にする必要はないですよ。

• 8月18日
  • はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

下されてて旦那と付き合う前からなので私がキチガイで終わらないか怖いです

• 8月18日
  • odango

odango

まだお子さんが幼いので、鬱を患っていても日常生活に支障がなければ、母親側に親権が行くケースがほとんどだと思いますよ。ただ、モラハラ気質な旦那さんのようなので、先にお話しした通り、代理人は立てた方がいいと思います。可能なら、市役所などで相談して、母子で一時保護してもらうのも手だと思いますよ。

• 8月18日
  • はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

話して大丈夫ですか?

• 8月19日
  • odango

odango

話して大丈夫と言うのは?

• 8月19日
  • はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

やり取りを説明したくていまも別記でバトルしてて

• 8月19日
  • はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

これと

• 8月19日
  • はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

これと

• 8月19日
  • はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

これと、あと不利なのは皿を割ったことがある、ケータイを壊したことがある、子供の前で泣きわめいたことがある。旦那と、付き合う前から過去に精神科通院歴がある。
    ただ医者は旦那の話しても子供作って結婚してよかたねとなる。旦那の言い分はなにかまともな意見言ったらきちがいとは話にならない。
    私の不利になりそうなことは上に書いたことと付き合ってたときに浮気したことがあること。あと産後腰を痛めて生活費もらえてないときで子供預けられにもいけなかったため、ネットでこういった、場で知り合った接骨院の医者に自宅出張で施術してもらったことが二回あること。旦那はケータイチェック済みらしく嫌味がその時期やばかった
    彼氏作っていいよ!と急にいった来たりマッサージよんだよとは軽く話したけど、もう施術おわったのでやりとりしてないのですがちゃんとお店を構えてる人でお店にいけないため自宅にきてもらった。
    一時預かりなど反対されたため。ただ人と会えてなかったので浮かれてた部分もある。

全部含めて私が不利ですか?

• 8月19日
  • odango

odango

どうでしょうね🤔育児実績ははじめてのママ🔰さんにあるようですし、ご主人側の主張全てが通ることはないと思います。ただ、ご自身でも仰るようにお話されるのが苦手とのことですし、調停員や役所の方などに誤解されてしまう可能性はあるかもしれません。まずは、ご実家に戻れるのなら戻って、弁護士を探し、離婚を視野に入れた相談をした方がいいと思います。

• 8月19日
  • はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

いま戻ってます。役所いわく実家に戻ろうがどこにいこうが全部話すと言われました精神科通院歴も。
    就活やカウンセリング支援センターも付き合うとのことで、明日カウンセリングキャンセル待ちが無理だったのでなしとなりましたが、お話ししに来ると言われました。どこに引っ越そうとと情報わたしてサポートするからねと。
    逆にプレッシャーです。
    旦那と結婚する前から過呼吸があったのかきかれ過去の中絶や身内の死を話したらそれを細かく言えないことが精神的に問題あるといわれました。履歴書も全部書き直し。
    履歴書書いたことはある?求人しの存在はわかる?など
    昔の職場や学校、色々きかれました。きついです。
    連絡とらないとなんでとれないのかな?なんで?となります。少しは落ち着いた?とかいわれました。保育園の手続きもまだなの?といわれ、手続き終えましたがいま実家戻ってるのでと話したら母子寮は?といわれました。それを実家に話したらなんでそんななってるの?と役所の車で実家に来ると言われただでさえ近所に不信がられてるので不安です。
    不安しかないです。

• 8月19日
  • odango

odango

全部話すと言うのは、誰が誰に、何を話すんでしょう?お母さんに精神疾患があるとなれば、お子さんの今後があるので、行政がサポートを申し入れるのは当然かなと思いますよ。
    そもそもご自身は今後どうしたいんですか?離婚したいのか、したくないのか。仮に離婚したとしてその後は実家に拠点を置くのか、自立するのか。その辺りは決まっていますか?

• 8月20日
  • はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

実家からはでて賃貸かりるて形です
    旦那とはどうするか決めかねてます

• 8月20日
  • はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

私に疾患があったら就職先や保育園なども全部介入されるんでしょうか?

• 8月20日
  • odango

odango

行政へのサポートを求めるのなら、ある程度の干渉もやむを得ない気はしますよ。失礼ですが、私もこうしてお話していて、会話が噛み合わないなと感じる点が多いです。役所の方も同様に感じていて、イコール重度疾患があると認識してしまっているのかな?と思います。触れられたくないポイントは、素直にここは触れて欲しくないと話したらいいんじゃないでしょうか。ただ、干渉はされたくないけど、サポートは受けたいは、現実問題なかなか通らないと思います。

• 8月20日
  • はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

そうですか

• 8月21日
🐤

申し訳ないですが…この文章力のあなたが心配…😅

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

ですね、、

• 8月18日