※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
erimio🔰
ココロ・悩み

隣のお子様が騒がしくて困っています。上手に伝える方法はありますか?

お子様がいらっしゃって不快な思いをされたらすみません。
私は子どもがまだで2階建のハイツに住んでいます。

最近2階にお子様が3人いらっしゃるご家族が引っ越して来られました。
とても可愛く、会えば色々お話しさせて頂くんですが。。。

とにかく毎日走り回っていて、ドンドンと言う音がすごいのです。。
私も我が子を望んでおり、またお子様だから仕方ない!!と思っていたのですが。。
一日中、かなりの音で走り回っていて。。少し参ってしまっています。。
友人にも友達が居るので、仕方ないのはわかっているし、お子様に走るな!って言うのも無理なのも重々承知なんですが。。

朝早くから夜11時くらいまでずっと。。。
ちょっとしんどくなってしまってきています。

何か、角が立たずお伝えする方法はないものかと。。
悩んでいます。

お子様がいらっしゃる方、なんと言われたら納得できますか?
やっぱり仕方ないし我慢するしかないんですかね。。😣😣😣

コメント

ひなの

管理会社通したらいいと思います^_^

• erimio🔰

erimio🔰

ありがとうございます!管理会社の方も騒音注意の張り紙は貼ってくれているんです。。
    多分2階に住んでいる方はここまで響いているとはわからないんでしょうね。。

• 8月18日
だちこ

管理会社に直接言ってもらえばいいと思いますよ😊張り紙だと自分ちだと思ってないのかも⁇
子供だから仕方ない部分もあると思いますが、できる限りの防音対策をするのがマナーだと思います😥

• erimio🔰

erimio🔰

ありがとうございます!
    そう言って頂けると有り難いです。。
    自分に子どもが居ないから言いにくい部分もあり、でも、やっぱりお互いに気をつけなきゃなんじゃないかとも思ったり。。😣💦
    大人の私たちが理解して我慢しなきゃなのかと、何ヶ月かは我慢してきたのですが…😣😣

• 8月18日
  • だちこ

だちこ

もちろん多少は大目に見てもらえるととても助かりますが😊うちも今走り回り出したので部屋〜玄関までクッションマット貼りました💦💦
    それでもやはりうるさいと思うので一日中家に居ないように日中はモールにブラブラ、支援センターにブラブラしてます🤭
    夜ご飯〜就寝までは…ごめんなさい💦と思いながら20時半頃までに必死で寝かせます😵
    思い通りにいかない日もありますがなるべく他人に迷惑をかけない努力はしてますよ🏃‍♂️

• 8月19日
  • erimio🔰

erimio🔰

そうなんです!頭ごなしに怒ろうなんて気持ちもないし、私も子を望んでる身なので。。

なので、少しだけでもわかっていただけたら嬉しいなと…💦
    でも子どもに走るな!って言ってもわからないのも分かってるし、それなら大人である私たちが我慢するべきかな。と思いつつ…ずーーとだとさすがにしんどくなってきてしまって😣😣
    難しいですよね💦

• 8月20日
m

うちの場合子どもいるのでお互い様ですが
夜中に掃除機かけたりする人なので
それを管理会社に電話しました!
それでも全然止まないので、
手紙を入れておいたら 謝罪のお返事がありそれから静かになりました( p′︵‵。)
理解ある方だといいですね😅

• erimio🔰

erimio🔰

ありがとうございます!やっぱり管理会社に言うのが良いですかね。。💦💦
    お手紙も良いかもしれないです!!

• 8月18日
(˶ ̇ ̵ ̇˶ )

早朝だったり0時超えちゃってると
注意しやすいんですけどね...😅
時間が中途半端なので
直接よりか管理会社挟んで伝えてもらうといいと思いますよ🎶

• erimio🔰

erimio🔰

そうなんです。。ただ、本当に一日中走り回っているので、仕方ないのはわかりつつ。。
    少しご理解頂きたいなと思いまして。。😣😣

• 8月18日
yuki

何歳くらいか分からないですが、今は夏休みですからね‥
外に行くにもこの天候じゃ長時間は無理ですし😭

とりあえずは21:00以降の騒音はちょっと困ると言うのを管理会社さんに伝えて貰ったらどうでしょうか?💦

• erimio🔰

erimio🔰

3歳なんです。引っ越してきたばかりで、保育園にも行っていないので本当にずっと…なんです😣💦
    はじめは仕方ないと言い聞かせて我慢してたんですが。。
    やはり管理会社に伝えた方が良いですかね。。

• 8月18日

何かで読んだんですが、隣人に騒音のこと言われて育児ノイローゼで子ども殺しちゃった話見ました💦
うるさいのは確かに迷惑だと思いますが、親がどう言ったって聞かないのが子どもです…私はそれで一戸建てにすぐ引っ越しましたがそうはできない人もいます。
回答ではなくすみません。

• erimio🔰

erimio🔰

やはり、我慢しないといけないんですかね。。
    自身に子どもが居ないので100%はわからないですが、理解しようとは思って何ヶ月かは我慢してたんですが、、
    共同住宅なので、お互いにある程度は気をつけなきゃとは思うんです。。
    子どもが居ない側だけが我慢して理解する…というのはなんだか違う気もしつつ、でも仕方ないかと…の葛藤です。

• 8月18日