※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっちゃん
妊娠・出産

完ミの場合、泣いたりしたらミルクをあげても大丈夫ですか?おっぱいはあげられないのでしょうか?腹持ちがいいため、お腹がすいてぐずることはありますか?

ぐずったり泣いたり母乳欲しがったら何回あげてもいいって助産師さんに言われたんですが、完ミの方はどうしてるんですか🥺?
泣いたりしてもおっぱいはあげられないですよね?
ミルクだと腹持ちいいからお腹がすいてぐずることそもそもないのでしょうか(*_*)?

コメント

WAKO

生まれてからすぐ完ミです。

ぐずりますよ〜😂少なくともうちの子はそうでした😂

どんなにぐずっても頑張ってあやして、最低でも2時間半はあけるようにしてました。

それが続くようなら、量を増やしてました😌

  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん

    やっぱりミルクは最低でも2〜2時間半空けなきゃですもんね😔
    完ミだとそういうところも大変な1つですね…

    • 8月18日
deleted user

もーはじめの2ヶ月くらいはほんとに大変でしたよー
とにかくあやしたり抱っこしたりでたまになら2時間半であげてもいいのでとにかくそこまではなんとか引っ張って…みたいな。
バウンサーすぐ買ってかなり使いました。
ただその後は夜も5時間とか早いうちから寝てくれたりして後は楽でした。
卒乳も多分楽なんじゃないかなー
はじめに苦労するかあとで苦労するかですよね

  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん

    完ミだとそういうところも大変な1つですよね😔💭
    ミルクでも2時間とかでお腹すいて泣くことあるんですね、、

    • 8月18日
deleted user

最低でも2時間半はあやして時間空けてました

  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん

    2時間半もたずにお腹すいて泣くことあるんですね😫💭

    • 8月18日