※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊活

妊活について相談です。妊娠を願っている女性が、妊活方法やスピリチュアルな経験について不安を抱えています。排卵日や生理予定日に神経をとがらせ、妊娠へのプレッシャーを感じています。先輩方からのアドバイスを求めています。

皆さん妊活ってどんなことをしていますか?
仲良しするのはもちろん、基礎体温をつけたり排卵検査薬を使ったりする以外にどんなことをしているか教えてください。
また、すべての人に当てはまるわけでは無いとは思いますが、これをしたら妊娠したよと言うことがあれば教えてください。
ここからはスピリチュアル的な話になるのですが、2ヶ月くらい前に神社で子授けお守りと言うものを買いました。
ひとりめ妊娠した時、これを購入してから2ヶ月で妊娠して、お守りが可愛いからとまだ持ってようと思った矢先に壊れたので役目が終わって壊れたんだなと思って結構信じてたんです。
それが今回、妊娠もしていないのに買ってすぐに壊れてしまいました。
これはしばらく赤ちゃんは来てくれないってことなんでしょうか。
気がつけば毎月毎月排卵日と生理予定日を意識しすぎてなんだか日々の生活からピリピリしている感じで。
ひとりめ妊娠した時はその前の月までピリピリしていて赤ちゃん来てくれたらラッキーだけど、とりあえず好きなことをしようと思っていた時に妊娠が分かったのですが、今の私はなかなかそんな気分になれません。
無駄な時間を過ごしたくありませんし、かといって確実に妊娠できる方法なんて今のところ無いですよね。
もうどうしたらいいのかわかりません。
妊活してまだ2ヶ月しか経っていないのでこんなことくらいで泣き言言ってたら先輩方に失礼ですが、こんな私に何かコメントをいただければうれしいです。

コメント

たま

基礎体温、排卵検査薬。
体を冷やさない。
夏でも素足でサンダルはかず靴下。
夜も腹巻き。

五回妊娠してますが、だいたい4.5ヶ月はかかってますよ

一人目はぜんぜん授かれず
不妊かいったら
タイミング法で一回で授かれました

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

たまさん回答ありがとうございます。
    やはり焦りは禁物ってことですね。
    私はもともと冷え性持ちだったんですけど、ひとりめ妊娠した時は冬で外が寒いからとこたつにばかり入っていたので自然と体も温まって妊娠できたのかななんて思ってます。
    やはり授からない場合不妊専門の病院を受診した方が良いのでしょうか。

• 8月18日
  • たま

たま

一人目だけは9ヶ月授からず
    排卵検査薬もしてたのですが

もっと早く不妊かいけばよかったとおもいました。
    卵子の大きさとかもわかるので
    先生のタイミングは完璧でした。

• 8月18日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます。返信が遅くなってしまってすみません。
    不妊外来ってやはり結構長い期間予約待ちだったりするんですかね。
    1年以上授からないと言うほどまだ長く頑張っているわけではないので不妊外来に行っていいものか悩んでしまいます。
    今回は今までの基礎体温、排卵検査薬にプラスしてよもぎ蒸しに行って岩盤浴にも行きました。これで赤ちゃんが来てくれたら良いのですが。

• 8月23日
ママリ

水天宮にお参りに行った月に妊娠、
不妊専門病院にはじめて行った月に妊娠しました。

妊娠した月は、納豆や豆腐などをよく食べてた
湯船に入る、腹巻、足首冷やさない、アイス食べない

旦那に亜鉛のサプリと、リポビタンDスーパー飲んでもらってました

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    返事が遅くなってしまってすみません。
    私も6月に、前にひとりめを授かった時にお参りに行った神社で子授けお守りを買ってお参りしてきましたが、そのお守りがわりとすぐに壊れてしまってなんだか不吉な予感がしていました。
    ひとりめの時は妊娠してから壊れたのでなんだろうと今も不安です。
    私にはまだ早いってことですかね。
    不妊外来にはまだ行っていませんが、今回基礎体温と排卵検査薬にプラスしてよもぎ蒸しと岩盤浴にも行ってきたので赤ちゃん来てくれたらいいなと思っています。

• 8月23日