※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

夫に、子どもたちが可愛いから一緒にいるだけで、子どもたちが成人した…

夫に、子どもたちが可愛いから一緒にいるだけで、子どもたちが成人したら熟年離婚したい。もうずっとそう思ってると言われました。

夫婦喧嘩は人並みにありましたが、キライと言われてもそれは喧嘩中だから。夫婦喧嘩なんてそんなもの、と思っていました。
たしかに夫婦関係は妊活でしかなく、ドライな仲ではありました。
青天の霹靂でとても驚き悲しいです。夫の結婚観からいって、喧嘩でついかっとなって、の発言ではないと思いますが、考えが全くかわらないこともない人です。それでも本人は今のところ本気だと思います。明日からどんな気持ちで過ごせばいいのかなと、悲しく落ち込んでいます。


コメント

ままま

私なら、そのこと忘れて普通に過ごします!💧
子供たちが成人するまであと20年もあるんですからそれまでに旦那さんの考えも変わると思いますよ!!!

でもそんなこといま言う必要ないですよね💦なにを考えているのか謎ですね。。。。。

✩︎

そんな事言われたら
私ならそこまで我慢して
一緒にいてもらわなくても
いいので成人を待たないで
離婚しちゃいます。

オハ子

そんなこと言われたらATMと思って暮らすかな…🤔
友人(既婚者女性)も立場は逆ですがそう思ってるみたいです。
子供がいるから一緒にいるけど二人になったら別れたいと言ってました。
わざわざ言う必要ないですよね。
まだ喧嘩するだけ再構築の希望はあると思いますよ。