※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u-a
子育て・グッズ

帝王切開後1ヶ月半経過。お腹や傷口の痛み、色素沈着について心配。重い物を持ったことが原因か不安。色素沈着はいつ消える?

帝王切開で出産して1ヶ月半が経ちます。
今もお腹の痛み!?と傷口の痛みがあるのですがこんなものですよね?

産後3週間(より少し前から)重たい物を持ったりする事も何度かあったのですが、それが原因かなと心配です…こんな物なら良いのですがみなさんはどうですか?

あと、帝王切開をするまでは普通だったのですが帝王切開後すぐからお腹に色素沈着ができて黒くなりました。正中線もいっきに濃くなりました。これはいつくらいに無くなりますか?

コメント

yu-s

そんなもんです!笑
台風近いと痛くなりますよ!
季節の変わり目とか😁
古傷が痛む!って感じですよね!

まだ黒いです!
息子妊娠するときも黒かったから
時間かかるのかなーって。
二人目のとき前の傷はそぎおとされているので今回は綺麗に平坦で安心です!

• u-a

u-a

コメントありがとうございます。

そんなものなんですね!ここ2日くらい今までより痛むので不安になったのでどうなのかなと思ってました。

黒いのは結構時間がかかるのですね(。>ω<)ノ

• 8月18日
  • yu-s

yu-s

内側の糸と皮膚がつっぱりはじめてるのもあるのかも!

• 8月18日
  • u-a

u-a

そうゆう痛みもあるのですね👀‼️不安だったので少し安心しました。

• 8月18日