※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で体調が悪化し、不安やイライラが増しています。快適に過ごせた経験を聞きたいです。

妊娠7ヶ月に入りました。
安定期に入った5ヵ月、6ヵ月はとても快適に動いてました!
仕事もフルタイムでしており、全然大丈夫そうだと思ってましたが、7ヶ月に入るとまだ妊娠中期で楽しい時期だと思っていたのに、体がだるく重く、たまに悪阻のような気分の悪さも出てきました。

横になってもしんどい、寝返りをうつのもしんどい、最近朝足がつってからずっと違和感が続くし、どうしててもしんどくて…。
人にどう伝えたらいいのかわからないイライラもあって、精神もやられそうです。

予定日は12月なので、まだ結構あると思うと憂鬱な気持ちに…。
最近は胎動もよりはっきりしてきて、とっても嬉しいのですが7ヶ月でこんなことを言ってて後期になりもっとお腹が大きくなってきたらどうなるのか不安です…。

皆さんは妊娠中快適に過ごせましたか?

コメント

ぴんく

私も妊娠後期はちょっとした事で息切れするし、横になってても呼吸がしずらくて、酸素ボンベが欲しいー😭😭って思ってたくらい息苦しかったです😅
はじめてのママさん後期悪阻かもしれないですね😢

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

そうですよね!息も出来てるけど何かしにくい感じがしてずっとだるさがあって…。

• 8月18日
  • ぴんく

ぴんく

わかります!もうちょっと後期になって赤ちゃんが降りてきたら少しは楽になるかもしれないです😁

• 8月18日
  • はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

そうなんですか!
    赤ちゃんが下がってきてくれるとましなんですか(^^)
    これがひどくなるのかと思っていたので少し安心しました(T-T)

• 8月18日
ぴーかーぶー

マイナートラブル続きでしたが、産後はもっと自由がきかないので、わりきってマタニティーライフを楽しんでました😅

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

割り切れるのすごいですね!
    気にしないでおこうと思っても、イライラがどうにもならなくて(;_;)

• 8月18日
りす

息子を妊娠中は悪阻が落ち着いてからは安定した体調の日が多かったですが、足の付け根が痛くて歩くのが辛い時やすぐに疲れる時はたまにありました。

1ヶ月ぐらい前には足がつることが何度かありました。

今もフルタイムで働いていて、最近では何となく疲れやすいです😔悪阻のような気持ち悪い感じがあります。

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

そうなんですね。
    悪阻は初期だけかと思ってたのですが、、、
    疲れやすいのすごくわかります。首の後ろあたりから後頭部にかけてもだるさがあってつらいです(;_;)

• 8月18日
  • りす

りす

悪阻は初期に起こりやすいですが、まれに出産まで続く人もいるようですよ😣

中期や後期になると子宮が大きくなり胃を圧迫して気持ち悪くなることがあるようです。

妊娠中は1人の身体に2つの心臓があって負担がかかりやすく疲れやすいと産婦人科の先生に言われましたよ!

だから疲れやすくなるしだるくなることもあると思います。

• 8月18日
みーや

私もフルタイムで働いててまさに今同じような状況です😣お腹もだいぶ大きくなってきて息苦しいし、疲れやすく帰ったらグッタリで息子の相手もしてあげられず横になってます🙇