※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あしゅやん
ココロ・悩み

自分と比べて他人が輝いて見えてしまい、自分の価値が低いと感じています。変わりたい気持ちになりました。

友達の話を聞いたり、インスタを見ていると、まわりの人がキラキラしているようにみえて、うらやましくて、切なくなります。自分はなんてつまらない人間なのかなって思ってしまいます。変わりたい…。

コメント

ボスベイビー達のママ

子供がいると好きなことする時間とか、やりたいことをやりたいときに出来なかったりしますよね😭😭

毎日楽しいけど、周りの人たち見ると比べちゃうときありますよね(T ^ T)

でも、やろうと思えば楽しいことたくさんできると思うし、人生楽しみましょう😳❤️

• あしゅやん

あしゅやん

まさにそれです…あたしの気持ち次第ですよね。励ましてくれてありがとうございます😊

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

私もすぐ同じような気持ちになります‼隣の芝生が真っ青に見えます(笑)
なのでSNSを一切していません。インスタやTwitter等も芸能人のを見る専用で友達を1人も登録していません。
友達の羨ましい話等を極力自分の中に取り入れないようにしています。

• あしゅやん

あしゅやん

なるほど‼️たしかに、見なければ知らずに済みますもんね。友達の羨ましい話…あたしも聞くたびにテンションさがっちゃうんですよね、毎回でもないんですが。

• 8月18日
はじめてのママリ

分かります😰💦
色々比べちゃいますよね。。
私も比べるのが嫌で、インスタ辞めました💦

今の陣痛、出産待ちの私からすると、出産を終えられたあしゅやんさんが羨ましい気持ちもあります🥰

きっと他人のことはキラキラして見えてしまうものなんだろうなーと思って、私も自分に言い聞かせてます😊🌙

• あしゅやん

あしゅやん

そうなのかもしれないですね。たしかにいつ陣痛くるか分からなくてドキドキの毎日ってしんどいですよね。でも3人目を迷っているあたしからすると、大きなおなかの妊婦さんのととろさんが羨ましくもあります。

• 8月18日
ari

大丈夫です!!
周りの人たちも、言うてそんなキラキラしてないんですから!!
キラキラした部分だけを切り取って載せてるだけでしょ
批判されそうですが🤫
私は毎日一生懸命に子育てして家事して仕事してる、目の前の事を頑張っている人の生活のが、よっぽどキラキラしていると思います
子育てがある程度、楽になったらまた自分の時間が嫌でも出来るハズです!
もうインスタやめましょ👍笑

• あしゅやん

あしゅやん

どんだけステキなこといってくださるんですか…
    私も仕事に誇りをもっていて、やりがいも感じています。汗流しながら子育てや家事仕事に奮闘してる姿をそんな風に言ってもらえてすごい勇気でました

• 8月18日