※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カメリア
産婦人科・小児科

目黒区、世田谷区、渋谷区の産婦人科で検診から出産まで対応可能な病院を探しています。出産費用も教えていただけると助かります。

目黒区、世田谷区、渋谷区あたりの産婦人科でおすすめを教えてください!
上の子は里帰りだったので、検診から出産までできる病院を探しています。ホームページなどを見ているとなかなか出産費用高いですね(^_^;)
もしよろしければ出産費用なども一緒に教えていただけるととても助かります。よろしくお願いします。

コメント

ママリ

私は育良クリニックで産みました☺️助産師さんも優しいし産後もいろいろケアしてくれたりして、おすすめです!
費用は検診が全部で10万くらい、出産費用が一番狭い個室で75万くらいだったと思います。

お値段が良心的なところだと自衛隊中央病院がいいみたいですよ^_^

• カメリア

カメリア

育良有名ですよね(^^)
    施設も綺麗そうですし、子連れ入院できるとかで!しかしちょっとお高めですね!
    一人目を里帰りの田舎で産んだのでどうしてもギャップにびっくりしてしまいました。でもやっぱりどこもそんなものですかね(^^)

• 8月18日
のんたん2号

私は自衛隊中央病院で出産しました!看護師さんたちはとても親切です☺
出産費用は都内では激安で検診は800円前後を毎回払う感じで、出産費用は実費が5万前後だと思います。日にちをまたいでしまうと+6万です。
地方から来た方が地方より安かったと言っていました😃

• カメリア

カメリア

まさに自衛隊中央病院が気になり調べていたところです!!
    毎回の検診費用も安いですね!びっくり!1人目の時は恵比寿のクリニックでしたが補助券使っても毎回1万近く払ってました。それだけでも大きいですよね。

もしよかったらいろいろ教えていただきたいですm(._.)m
    4Dは希望すると見てくれますか?
    入院時は家族の面会は大部屋だと他の場所になってしまうのですか?また赤ちゃんもガラス越しで見るだけでしょうか?
    いろいろと聞いてしまい申し訳ありません。よかったらわかる範囲で教えていただけるととても有り難いです。

• 8月18日
  • のんたん2号

のんたん2号

4Dは先生が必要と思ったときだけなので基本、見れないと思った方がいいです。
    ですが赤ちゃんやへその緒の血流や骨に異常がないかなど詳しく見てくれます😊

面会は個室でも大部屋でも入れるのは夫のみです。他の人は隣の談話室?で、赤ちゃんも夫以外はガラスごしです。

4Dが見たかったら池尻大橋に4Dだけ見せてもらえて、上手く見えなかったら無料で撮り直してくれるレディースクリニックがあったと思います☺(三軒茶屋かもです。記憶が曖昧で💦)

• 8月18日
  • カメリア

カメリア

なるほど!必要な時だけ4Dなのですね(^^)他の病院でみてもらう手もありですね。

談話室というところがあるのですね。上の子もいるのでできたら触らせてあげたい気持ちもあるのですが、そこまでは求めてはいけないですね笑 帰ってからいくらでも触れますしね(о´∀`о)

今のところ知りたいことが全てわかりました!
    本当にありがとうございます😊

• 8月18日
  • カメリア

カメリア

本当ごめんなさい!もう一点だけよろしいでしょうか?
    出産後は母子同室になれますか?
    お忙しいところすみません^^;

• 8月18日
  • のんたん2号

のんたん2号

触らせてあげたいですが、赤ちゃんに何か感染したら他の赤ちゃんにも感染しちゃうからダメなようです😣そこだけは残念なんですよね😰

出産後に赤ちゃんに問題がなければ母子同室です😊何かあっても自衛隊なので連携プレイが素晴らしく、すぐに他の先生や小児科チームが助けに来てくれます✨

助産師さんは全員看護師免許もあるし、国の緊急時のために病院は比較的空いているのに看護師さんや医師の数は多いです。あと売店に自衛隊グッズが置いてあって面白いです😁

また聞きたいことがありましたら、いつでも声をかけてくださいね☺

• 8月18日
カメリア

そうなんですね(*´∇`*)母子同室はやっぱり嬉しいです!スタッフの数が多いっていうのもとても心強いポイントですね!
自衛隊中央病院に決めようと思います!のんたん2号さんのおかげで、病院行くのが楽しみになりました(^^)

またわからないことがあったら聞いちゃうかもしれませんが、よろしくお願いします🥺
本当にご丁寧にありがとうございました!

もふもふ

もう解決済みだと思いますが、わたしも上も下も自衛隊で産んだので一点補足しておくと上の子もLDRで出産立ち会えますよ☺️あと、前までだめだったのですが赤ちゃんの兄弟に限り、入院中のガラス越し面会可能になりました^_^
何歳以下だったか忘れちゃいましたが、前までは兄弟含め子供は病棟内立ち入り禁止だったので🚧

• カメリア

カメリア

ありがとうございます!自衛隊中央病院の情報が欲しかったので、とてもありがたいです(^^)
    上の子も立会いができたり、生まれてからガラス越しで面会させられるのですね!!素敵です。ますます魅力的です!

• 8月20日
蘭

私も自衛隊中央病院で出産しました😊💓 みなさん本当に丁寧で優しく最高でしたよ!デメリットはご飯が少なく質素なことくらいでしょうか。。😂 二階にコンビニが入ってるのでそこでお弁当を追加で買ってました。笑

• 蘭

あと無痛が希望ではできないので、それでもいい方には本当におすすめです!検診費用と出産費用を足したら都内で一番安いんじゃないかな?と思います。普通LDRが使える病院ってもっともっと高いですよね😭💦

• 8月20日
  • カメリア

カメリア

自衛隊中央病院をみなさんおススメされていて嬉しいです(^^)
    ご飯はそこまで期待せず笑 でもコンビニあるなら全然良いです!笑
    費用が安いのが何よりありがたくて。選ぶ病院によって全然違ってくるので、選択を間違えると大変なことになりそうですもんね^^; 自衛隊中央病院へ行くのが楽しみになってきました!

• 8月20日